魔獣討伐を可能にする研究。全体的にコストが安いわりにリターンが大きいので、最優先で研究したほうが良い。

このツリーのみ、英知の輪の消費量が他より多く、使わないほうが良い

特に討伐ダメージ上昇は、少ない攻撃回数で魔獣を狩れるようになるので、優先する

すべての研究を完了しないと、ツリーの下には進めない。とりあえずすべて研究すること

討伐HP上昇=討伐に参加しているヒーローの、最大HPを増加する。もともと苦戦しない、LVの低い魔獣相手にはあまり効果がない

討伐回復量上昇=討伐に参加しているヒーローの、HP回復効果を増大する。HP回復効果とはスキルによる回復や、HP吸収効果を指す。HP回復効果を持たない、トラッカーや影の刺客には効果がない

ヒーロー初期SP=SP(MP)はヒーローの必殺技ゲージの事で、これがたまった状態で戦闘を開始する。この研究の効果はいまいちよくわからない。SPは500たまると必殺技が使えるが、研究では最終650まで増加する。どうもSPゲージが65%たまった状態で始まるという意味らしい。一回必殺技が使えるだけなので微妙だが、この研究もすべて完了しないと、ツリーの下には進めない

魔獣討伐5の研究は、レベル5の魔獣への攻撃を可能とする。無課金では討伐できないので不要だが、取得しておかないと魔獣共闘レジェンドクラスのチャレンジ魔獣を攻撃できない

魔獣討伐の研究は、特別にほかの研究より叡智の輪の要求数が多い。叡智の輪で研究しないほうが良い