ユニットの相性は、歩兵>弓兵>騎兵>歩兵

全ての兵士>攻城兵器>城壁と罠

アンチと交戦した場合、攻撃ダメージは1.3倍、防御ダメージ0.7倍の補正がかかるといわれてる。詳細は不明

弓兵と兵器は防壁の上から攻撃可能で、多少有利

ゲームのバランス的な欠陥により歩兵・弓兵・騎兵の三種がヒエラルキーの上位。

一方壁・罠・攻城兵器の三種類は全く役に立たないので、カーストの底辺となっている。

2020/9/9よりアンチ兵科へのダメージを増加するブーストが追加された。召喚獣とジェイドワイアームと、軍事ツリー下の研究

これは通常の攻撃や防御ブーストとは異なる、例えば+10%のアンチブーストがあれば、与えたダメージを10%増大し、食らったダメージは10%軽減される。ぶっちゃけ計算式は不明だが、通常のブーストより強力といわれている

あと各兵科には戦闘力以外の特徴がある