weapon mod 武器修飾子一覧
Modifier 修飾子 筋力 速さ 威力 価格
Masterwork 名匠の手による 4 1 5 1650%
Tempered 鍛え抜かれた - - 4 670%
Strong 強力な 2 -3 3 360%
Balanced 精巧な - 3 3 250%
Heavy 重い 1 -2 2 90%
Chipped 欠けた - - -1 -28%
Rusty 錆びた - - -3 -45%
Cracked ひび割れた - - -5 -50%
Bent 歪んだ - -3 -3 -35%

入手した武器に付属している品質、modは性能と価格に影響する
名匠の手によるは最高の品質だが、値段が激増する

"強力な"というmodは弓限定
弓のボーナスmodは"強力な"と"名工の手による"。それぞれ必要弓術が上昇
斧やハンマーに分類される武器は、ボーナスmodが"重い"しかない
"精巧な"というmodは、威力とスピードが上昇するもっとも価値のあるmodでありながら
価格の上昇が控えめ

リーチ

武器の長さを表す。長ければ優秀というわけではなく、長柄の武器はダメージの判定が先端部分にしかない。手間でインパクトすると攻撃の失敗となる

加えてリーチが長い武器は敵味方に引っ掛かって攻撃が失敗することがある

野戦ではリーチの長い武器は有利だが、攻城戦では引っ掛かりやすく深刻なデメリットになる

ダメージ部分の判定は武器に異なる。おおよそ、刃物や金属部分にある。サーベルや斧のような武器は、攻撃判定が突き出しているので、相手に命中しやすい有利な要素がある

盾へのダメージボーナス

斧や鈍器についている効果で、盾を破壊しやすい効果がある。マルチプレイでは有効な能力だが、シングルでは盾が壊れる前に死ぬことが多いので、あまり必要ない。

防御を崩す効果

ハンマー系についている効果で、盾振りで敵のガードを無視して攻撃できる。

鈍器ダメージ

ダメージ表記がBのものは鈍器ダメージ扱いになる。ハンマーやメイスなどの鈍器は、装甲によってダメージが軽減されづらい。鈍器で止めをさすと、敵は気絶状態になる。

またbダメージ武器はカウンターヒットで、敵がノックダウンする効果がある。ノックダウンした敵は倒れしまうので、一方的に攻撃できるというわけではない