キャラクタークリエーションでは、選択した文化によって、家族と思春期の選択肢が異なる

文化の選択とボーナス
文化 ボーナス
Empire 町のプロジェクト、壁の修理、攻城兵器+20%建設速度ボーナス
Vlandia EXPを戦闘から兵士に20%アップグレードします
Sturgia 雪による速度ペナルティが20%減少
Aserai キャラバンを30%安く構築。貿易ペナルティが10%減少
Khuzait キャンペーンマップの騎手に10%の追加速度ボーナス
Battania 森はパーティーに10%少ない速度のペナルティ

以下それぞれの属性値+1、スキルには10スキルレベルと1フォーカスポイントを与える

項目 選択肢 ボーナス
家族 族長 VIG,両手武器,弓
家族 衛生兵 INT,医学,魅力
家族 部族の人々 CTR,運動性,投擲
家族 鍛冶職人 END,鍛冶,両手武器
家族 林業従事者 CNG,偵察,戦略
家族 吟遊詩人 SOC,悪行,魅力
幼少期 統率力 CNG,偵察,戦略
幼少期 腕力 VIG,両手武器,投擲
幼少期 洞察力 CTR,弓,運動性
幼少期 数字 INT.技術者,取引
幼少期 他者 SOC,魅力,統率
幼少期 馬に対する END,乗馬,医学
思春期 羊飼い CTR.運動性,投擲
思春期 鍛冶屋 VIG,両手武器,鍛冶
思春期 土木工事 INT,鍛冶,技術者
思春期 野山 END,医学,偵察
思春期 小動物 CTR,弓,戦略
思春期 市場 SOC,取引,魅力
青春期 ハースガード END,乗馬,長柄武器
青春期 駐留部隊 INT,弓,技術者
青春期 斥候 END,乗馬,弓
青春期 歩兵 VIG,長柄武器,片手
青春期 カーン CTR,投擲,片手
青春期 キャンプ CNG,悪行,投擲
青年期 戦場で VIG,片手,両手,名声+20
青年期 村を洪水 CNG,戦略,統率,思慮深い+1,名声+10
青年期 土地の開発 INT,取引,鍛冶,思慮深い+1,名声+10
青年期 猛獣 CTR,長柄,弩,名声+5
青年期 街で有名 END,運動性,悪行,勇気+1,名声+5
青年期 他者を SOC,魅力,管理,自費と寛大さ名誉+1,名声+5
物語の背景 略奪者を鎮圧 VIG,片手,運動性
物語の背景 矢で追い払った CTR,弓,戦略
物語の背景 速馬 END,乗馬,偵察
物語の背景 略奪者 CNG,悪行,戦略
物語の背景 脱出 SOC,統率力,魅力