主人公のレディは大富豪の令嬢。とんでもないじゃじゃ馬で有名で、家庭教師のヨシオと料理人のコックスに見張られ、厳重な屋敷に監禁されていた

今日は珍しく従順に勉強をこなし、家庭教師のヨシオに部屋に爆弾を仕掛けられたと疑われる

ヨシオから見せられた一冊の本には、魔物巨大化装置の伝説があるデスランド島について書かれていた。

じゃじゃ馬レディはそれを見て、行ってみたくてたまらなくなる。

疑り深い家庭教師のヨシオは、レディが素直に読書するはずないとひそかに監視する。

レディが屋敷から脱走するのはおなじみで、ヨシオとコックスに阻まれる。

しかしレディは、ヨシオの火炎呪文を手玉に取ってまんまと脱走する。冒険の舞台、デスアイランド島に乗り込むレディーだった