指導者の中では一番弱い。

あんま強いカードない上、初期カードの"禁止された取引"が全然役に立たない

このカード、霊魂が集まらないと金貨がもらえない。序盤は使わずに再ドローで捨てるしかない

指導者能力は墓地にあるカード分だけ、霊魂を追加する。デッキの枚数を増やさないとあまり役に立たない

初期スペシャリストの審問官は、味方ユニットが死ぬたびに敵に5ダメージ。これはよいと思う

汚染度15ぐらいでもちょっとクリアできなかった。金はたまるんだが、兵士が強くならないので負け確になってしまう

兵士は"ガ術師"が一番強い。近接並みに能力高いわりに、遠距離ユニット。蛾も役立つし、えらい強いユニットになってる

ドルイドも付加効果付きの遠距離で、割と強い

見どころはスペシャリストの大祭司ちゃんぐらいだろう。

スペシャリストだから滅多に出ないうえ、市役所がダメージ受けないと効果発動しない。ド派手だと評判らしい

審問官(基本助言者

味方が死亡するたびにランダム的に5ダメージ

意識 CD60

カード畑に残っているカードごとに+1(指導者のレベルごと)霊魂

初期カード

禁止された取引、斥候兵、警備兵

呪術師男

罪人(基本助言者

再ドロー使用時、捨てられたカードごとに6秒間、すべての敵の移動速度-6%

隠蔽 CD60

配置されたランダム味方1(指導者のレベルごとに+1)を除去。除去された味方ごとにすべての敵に1(指導者のレベルごとに+1)呪い付与

初期カード

霊魂花、侍祭、警備兵