朝ヤマダ電気に歩いて出勤する。服を汚さないように気をつけて歩き、朝びっしょりになってようやく建物につく
エレベーターで事務所に上るとき、社員と二人きりになったときが本当に気まずい。たった20秒くらいエレベータに乗ってるだけだが、すごい気まずいし、何かしゃべんなきゃいけない気分になる。すごいストレスだが、何とも思わない人がいるのが信じられない
事務所につくとまず備え付けの冷蔵庫に取り置いた、冷たい麦茶で水分を補給する。次にトランシーバーとチョッキを着こまないといけない。服汗びっしょりだからシャワー浴びて新しい服に取り替えるべきだが、これから仕事だからそんなことできるわけない
結局ワイシャツの背中汗びっしょりでベストを着る。リモートワーカーならこんな苦労は全く必要ないんだよな。本当にムカつく連中だ
朝礼で神奈川ペイが明日から始まることを説明していた。明日から始まるので今日は客が少ない。神奈川ペイを通した買い物はレジに集計されないので、手打ちするようにと説明した。
次に明日まで買い控えが予想されるので、明日に取り置きするか、ポイントを加算して販売するか指示した。販売接客はお客様第一なので、我々が不利益を被ることをいとわない。至極全うだと思った
今日は客が少ないから楽ができると思ったが、エアコンと冷蔵庫の修理対応の電話がいっぱい来てめちゃくちゃ忙しかった。本当に何が起きるか想像できない
昼間にバイトから電話がかかってきた。たちっぱは足が痛いから辞めたいと言ってきた。なんで電話番の俺が知ってるのかというと、聞きたくないのに勝手に言われてしまったのだ。言われてしまうと、管理職に伝えなきゃならなくなる
隣の管理職に、周りに聞こえないように小声でそのこと伝えたら、全員に聞こえるトランシーバーのチャンネルで内容を言いやがった。本当にデリカシーなさすぎだろ。嘘みたいに思えるけど、本当にあった出来事なんだよ
二重の意味で悲しくなった。足が痛いくらいでやめんなよ。俺も一か月くらい毎日ものすごい痛かったけど、なれるからさ。それまで一緒に頑張ろうよ、と言う勇気がなかった。当たり前だろそういう事いうのは、管理職の仕事だろ
昨日教習の内容を思い出していた。限定解除の教習は厳しいと思っていたが、想像よりもっと厳しかった。予習と復習してなかったのは間違いなく甘かった。
そもそも絶対俺運転に向いてない。フォークリフトも本当にぎりぎりだったし、要領がめちゃくちゃ悪い。本当にこれ合格できんのか。ぶっちゃけブログ書いてる場合じゃない、すでに何度も失敗して、最短でカリキュラムが終わらないのわかってるし
そもそも俺空想癖があるから、体力と目の前の出来事に対する集中力が持続しないのだ。運よく合格できても、絶対これ事故るわ。誰か轢いたら一発で人生終わる
運送業の一番きついのは、大型車両を運転するから責任が重いんだよな。どんな保険に入ってても、大事故起こしたら免責しきれない。真面目に働いてたのに高額な損害賠償を求められたり、檻に入れられてしまうのだ。運送が人気がないのもわかる
教習所で俺の運転がへたくそなことを驚かれた。そうだよな限定解除ってMTの運転を楽しみたい車好きが取るものであって、ペーパードライバーが来るわけない。俺だって運転したいわけじゃないんだよ。ほかに正社員になれる仕事がないからだ。
運送業が向いてないのは俺にもわかってる。事故を起こしてほしくないなら、国が俺を止めろよ。パソコンカタカタやってるのが一番症にあってると思うが、ITは年齢で門前払いされる。何がITは人手不足だよ糞が。全然言ってることとやってることが違うじゃねーか
なんだかんだ元ニートの社会復帰って、働けとか頑張れとか言ってくるけど、どれだけ困難なのかだれも理解してくれない。俺もう何度も首になってるけど、普通首になんかされない、どうせお前に問題があるんだろ、って言われて終わり
最近なんとなくりゅうちぇるとかいうオカマの事を同情していることに気づいた。全然面識も共通点もないが、その苦しみは誰にも理解してもらえない、という点では同じなのだ。
俺は知ってる。りゅうちぇるが嫁を捨てたんじゃない。逆なんだ。本当に苦しんでいたのに、嫁と息子に見捨てられて、独りぼっちで死んだのだ