Cルートの最終戦の相手はドイツ。エンディングで翼はイタリア行きを決意する。それに触発されて日向と若島津もセリエAに挑む

Cルートは見どころが少ないが、日本に帰ってサッカーしたい翼に、早苗とロベルトが世界に挑めと背中を押す展開は良い。

準決勝ブラジル

時間 : 40 延長 : 15 PK : あり 負け : 再戦

ブラジル前
ストラット「にほんはブラジルとか!ツバサ、けっしょうでたたかうやくそく わすれるなよ
つばさ「うん!
コインブラ「そうはさせないぞ! つばさ!
つばさ「コインブラ!

つばさがネオサイクロンを使う※止められます
ゲルティス「そうなんども きめさせるかァ!

ブラジルに勝利1
ゲルティス「まけたのか・・・
コインブラ「いくらつばさがいるとはいえ にほんとブラジルのサッカーには うんでいのさがあると おもっていたのに・・・
ゲルティス「ああ。 でも ちがった。つばさのちからだけじゃない・・・にほんのサッカーはそこしれぬちからを もっているもしかしたら ゆうしょうも・・・
コインブラ「ああ、いまのいきおいならありえるな。しかし、きょうのようなあめがふるかぎりあいつをとめられるヤツがいるかどうか・・・
ゲルティス「・・・ヤツか

ストラット「ツバサ、やくそくは はたせなかったよ・・・
つばさ「ストラット・・・じゃあ・・・
ストラット「ああ、ドイツにまけちまった。・・・いや、あいつさえいなければ かてたかもしれない
わかばやし「もしかして!フライハイトが・・・
ストラット「ああ ヤツがドイツチームにごうりゅうした
つばさ「?!

ブラジルに勝利3
わかばやし「フライハイトは きゅうひがしドイツのてんさいプレイヤーだ。とくにあめのひに ふだんいじょうのプレーをすることからあめのししゃのいみょうをもっている
つばさ「それじゃ・・・
わかばやし「ああ きょうのようにあめのふるひは シュナイダーいじょうに ようちゅういだ

決勝戦ドイツ

シュナイダー メッツァ マーガス カルツ シェスター  ポブルセン フライハイト ブリクサ ケーラー ミューラー
時間 : 45 延長 : 15 PK : あり 負け : 再戦
前半は必ず雨が降り、後半あがります。

前半、フライハイトが 「こぼれ球」を拾う※パス、浮き球不可
フライハイト「わたしのちからをみよ!あめよ、わたしにちからをかしてくれ!ウォッシャードライブ!

ドイツ 前半終了後
まつやま「フライハイト やつをとめられないのか
みさき「あめをりようするなんて・・・
さなえ「あっ!
つばさ「?
さなえ「そらをみて!
ひゅうが「あめが・・・
フライハイト「おお! あめが・・・
立花兄弟「やんだ・・・
シュナイダー「やんだか・・・
ミューラー「どっちにせよ ゴールはオレがまもる!
つばさ「よし! みんな しょうぶはこれからだ!
全日本一同「おお!

 後半、フライハイトにボールがわたると発動。
フライハイト「あめは やんだが ドイツはまけない!シュナイダー たのんだぞ!

ドイツに勝利
つばさ「か・・・かった・・・
ひゅうが「ゆ・・・ゆうしょう・・・
みさき「つばさくん
わかばやし「ゆうしょうだ!
つばさ&ひゅうが「やったァ!

エンディング

フライハイト「わたしのちからが、たりなかったというのか・・・
シュナイダー「おめでとう、もんくなしにキミたちのゆうしょうだ・・・
ミューラー「つばさ、ドイツにこい!ライバルとして だいかんげいするぞ!
つばさ「ありがとう ミューラー。だけど、オレは・・・
つばさ「もうすこしだけ まってくれるね・・・
つばさ「オレはイタリアにいくよ!
全日本一同「つばさ・・・!
わかばやし「つばさ、よくけっしんしたな
つばさ「うん。わかばやしくんには まけられないからね!
ひゅうが「つばさ! オレもイタリアにいくぞ!
つばさ「ひゅうがくんも!
ひゅうが「ああ。いちりゅうプレイヤーがいちばんあつまっているからな。オレは イタリアで せかいのトップストライカーを めざすつもりだ
つばさ「おたがい、がんばろう。
みすぎ「にほんのことは ぼくたちにまかせてくれ。
みさき「ぼくらで にほんをせかいのいちりゅうプレイヤーがあつまる プロリーグにしてみせるよ
いしざき「そのときは、つばさたちもかえってきてくれよ!
つばさ「みんな ありがとう!

エンディング2
シュナイダー「つばさ! もうひとしあいやらないか?  
ストラット&コインブラ「オレたちもいれてくれよ!
いしざき「わー、オールスターたいけつか!