ヨーロッパ奮闘編でミランに勝利した場合。例によって世界大会に出場する全日本

ロベルト「サッカーグランプリは しゅつじょうしかくにねんれいせいげんがない。15さいのしょうねんもいれば、40さいのベテランもいる。にほんは まず ちくよせんをかたなければならん
いしざき「ちくよせんには どこがでるの?
ロベルト「かんこく、ちゅうごく、きたちょうせん、サウジアラビア、パキスタン、クウェート、マレーシア、アラブしゅちょうこくれんぽうなどだ。にほんとおなじブロックは・・・
わかばやし「かんこく、ちゅうごく、サウジ、アラブだ。
つばさ「わかばやしくん!みさきくんに、まつやまくんも!!
まつやま「オレたちぬきで にほんのゆうしょうはないだろ?
いしざき「でーへっへっへ、これでにほんのかちだァ
ロベルト「よし、そろったところでにほんにかえるぞ

サッカーグランプリ前1
かたぎり「ひゅうがと わかしまづはまだか?
つばさ「ええ・・・
かたぎり「そうか・・・それじゃ、とりあえず にほんだいひょうのスタッフをしょうかいしておく
ロベルト「かんとくのロベルトだ。 よろしく
ようこ「マネージャーのようこでェーす!
いしざき「でへへ!
つばさ「よかったね、いしざきくん!・・・!?
さなえ「マネージャーのなかざわさなえです。よろしくおねがいします。
つばさ「さ、さなえちゃん・・・さなえちゃんがマネージャー・・・

サッカーグランプリ前2
さなえ「つばさくん、おかえりなさい。
つばさ「さなえちゃん、ただいま・・・。
オレ、ブラジルでプロになって、そのあとなんべいとヨーロッパでしあいして・・・
やっぱり プロはちがうよ。わざだけじゃないんだ。
かんがえかたが ぜんぜんちがってた・・・さなえちゃん、オレ・・・
さなえ「つばさくん、わたしつばさくんがそばにいるだけでうれしいの
つばさ「さなえちゃん・・・
さなえ「きゃっ!!
つばさ「さなえちゃん、もどろう。カゼひいちゃうよ
さなえ「ええ・・・

アラブ首長国連邦

ファーラビ チムー ムスタファ ケツァル
UAE前
ロベルト「ひゅうがは しょうそくふめいでれんらくがつかん。ちくよせんは かれらぬきになるだろう。
いしざき「ぐへー、たいへんだ

立花兄弟が相手ペナルティエリアより少し手前でドリブルする
じとう「たちばな やるタイ!!
まさお「よし!
かずお「いくぞ!

トライアングルアタック習得
敵がドリブルで中央突破しようとすると、きすぎが自動的に接触してイベント進行
きすぎ「よし! やるぜ!
たき「トライアングル
いざわ「アターック!!
チャーリー「でた~~!トライアングル アタック!!
みごとに ボールをうばいとった~!

中国

韓国

サウジアラビア

サウジアラビア後
ロベルト「つばさ、これをみろ
つばさ「これは?
ロベルト「ちくよせんをかちぬいたチームのリストと げんざいのとくてんランキングだ。ドイツ、イタリア、フランス、アルゼンチン、オランダ、ブラジル・・・
つばさ「ざっとみただけでも きょうごうぞろいだね
ロベルト「うむ。とくてんランキングをみてみろ
つばさ「トップはファンベルグ・・・!20てん!?
ロベルト「1しあいへいきん5てんだ
つばさ「ええっ!?
ロベルト「おそらく、いませかいで もっともすぐれたストライカーだろう
わかばやし「おれも ヤツとしあいしたとき5てんとられた。しかも、ペナルティ・エリアのそとからな
つばさ「そ、そんな・・・
ロベルト「つばさ、このまえミランとのしあいでファンベルグとあたったが、オレのみたところ あのときは はんぶんくらいしか ちからをだしていなかった
わかばやし「しょうしょうさめやすいところがあるからな・・・ヤツは
ロベルト「このたいかいでは ぼこくオランダのせんしゅとしてでてくる。ようチェックだ