食料の生産量は、おおよそ食料生産用の無課金サブ垢で、lv25農地15個*ブースト1500%=8,597,250/hぐらい。これで賄える兵士量は、T4が200万くらい
常時可能な食料生産ブーストの上限は670%。これは時間さえかければいずれ達成できる
種類 | 名前 | 増加 |
---|---|---|
研究 | 食料生産1 | 80% |
研究 | 食料生産2 | 30% |
召喚獣 | ニードルタートル | 25% |
召喚獣 | ベルゼブブ | 35% |
ヒーロー | 守護騎士 | 225% |
ヒーロー | エレメンタリスト | 225% |
vip | VIPランク15 | 25% |
外装 | オリジナル | 10% |
領地 | 食料増産25%(1d | 25% |
ブースト合計 | 680% |
ロードの才能によるブースト。食料生産はブーストが大きい上に、取りやすい。食料生産では才能が最重要になる
名前 | 増加 |
---|---|
食料生産1 | 12% |
食料生産2 | 70% |
食料生産3 | 518% |
ブースト合計 | 600% |
装備によるブースト合計。食料ブースト装備は内政で重宝する装備ばかりなので、集めやすい。しかし全てミシックまで上げるのは非現実的
部位 | 名前 | レジェンド | ミシック |
---|---|---|---|
兜 | ワンダーフッド | 32% | 44.80% |
鎧 | ナイトプレート | 31% | 43.40% |
靴 | グリフォン靴 | 100% | 140% |
装飾 | 月の笛*3 | 114% | 159.60% |
ジュエル | エピック | レジェンド | |
ノセロス*8 | 120% | 240% | |
ブースト合計 | 397% | 627.80% |
農地lv25まで上げて、ブーストを適用した時の、一時間の合計生産量。
農場25 | 常時ブースト | +才能 | +レジェンド装備 | +ミシック装備 | |
---|---|---|---|---|---|
数 | 生産量h | +680% | +1280% | +1677% | +1907.8% |
1 | 38,210 | 259828 | 489088 | 640782 | 728970 |
14 | 534,940 | 3637592 | 6847232 | 8970944 | 10205585 |
15 | 573,150 | 3897420 | 7336320 | 9611726 | 10934556 |
18 | 687,780 | 4676904 | 8803584 | 11534071 | 13121467 |
農地lv25のブーストなし生産量は、38210/時
生産スペースにすべて農地を建設すると、18個になる。理論的な食料ブーストの上限は1907.8%で、一時間に13,121,467 の食料が生産できる。これはT4を3.5m程度維持できる
採石場一つ、製材所一つ、鉱山一つ、残り農地の場合、農地は15個建てられる
上にヘルプ用のレベルの低い生産施設を追加すると、農地は14個となる
これに加えてベルゼブブのギャザーグラウンドが最大レベルの場合、1d毎に4時間分の食料を取得できる
参考として、T4が100万いる場合、一時間の食料消費量は400万になる。これぐらいなら維持したうえに食料が増えていく
戦闘民の場合、捕虜を抱えた状態でログアウトしないといけないので、装備も才能も普段戦闘用にする。食料生産量はかなり少なくなってしまう
領地ブーストには食料の消費量低下のブーストがある。消費低下25%(7d)が一番コスパが良く2800ジェム。
結構高額なアイテムだがT4が2mいる場合、食料の低下量は8m/1hから6m/1hまで軽減される。農場14個で、才能ブーストまでつければ食料は増えていく。この場合軽減される食料の総量は、一週間で2m*24*7=336mになる