基本的に兵器、城壁、罠は戦力外なので無視。相手の前衛(方陣)は偵察ではわからないので、攻めてみるしかない
敵が歩兵と攻城兵器しかいない。一種と呼ばれる巣窟で、騎兵単で簡単に落とせる。ただしレベルが上がるほど一種の巣窟は減っていく
相手歩兵と弓だけなので、歩兵単が有効。歩兵の数が少ないので、歩兵前でも難易度は低い
相手弓馬のみの編成なので、弓単が有効。弓単なら相手が迎撃にでてくるので、強制的に相手を馬先頭にできる。この巣窟は攻略しやすくねらい目
三種と呼ばれる高難易度巣窟。T4のみで三種類が均等にいる配分で、相手の先頭(方陣)までわからないと攻略できない。前衛さえわかれば、アンチ一種類で攻略可能
三種だが、馬の数だけ突出して多い。その分歩兵が少ないので、弓単+クッションが有効
こちらのクッションが全滅する前に相手の壁を破壊できれば、迎撃を阻止できる。一種の火力なら、最初の一発でほぼ防壁を破壊でき、相手の歩兵前を防げる
ess25とess28は偵察妨害。闇の巣窟はアイコンがロードなので、その兵種が主力になっている