各要塞を占拠するギルドは、ギルドメンバーが以下のブーストを獲得する
要塞名 | ブースト |
---|---|
ベース | 五つの特権 |
ストーム | 歩兵攻撃+25% |
シャイニング | 騎兵攻撃+25% |
フローズン | 弓兵攻撃+25% |
スカイ | 歩兵防御+20%,歩兵HP+20% |
ルナ | 騎兵防御+20%,騎兵HP+20% |
スター | 弓兵防御+20%,弓兵HP+20% |
戦闘ルール
各要塞の周りの茨のエリアはアテナバリアー使用不可。城が炎上した場合、ランダムな場所に強制的に転送
ワンダーと要塞戦では、防衛側の負傷兵も40%死亡する。死亡なので病院と聖堂に収容されない
研究のワンダー戦争で有利な研究が可能
争奪モードが開始すると、ワンダーベースと各要塞を占拠できるようになる。以下の時間占拠できれば所有者になれる
戦闘時間 | ワンダーベース | ワンダー要塞 |
---|---|---|
1時間以内 | 30分 | 20分 |
1時間経過 | 15分 | 10分 |
2時間経過 | 5分 | 5分 |
ワンダー戦争が始まってから2時間が経過した際に、30分以上のシステムメンテナンスが実施された場合、メンテナンス終了後のワンダーベースの「争奪完了時間」は、ワンダー戦争が始まってから1時間経過した場合の「争奪完了時間」
ワンダー戦争が終結し平和モードに移行してから5日後(120時間後)に、次のワンダー戦争が再開する
ワンダー戦争の最新のルールは、ワンダーをタップして[i]のアイコンをタップすればルールの詳細を確認できる
KVK
KVKの間はワンダーと各要塞は、常に争奪モードで誰でも要塞を占拠できる。KVK終了後、要塞とワンダーは5~6日間の平和モードに移行する
ギルドリーダーがベースと同じ王国の出身である場合、オーバーロードの称号とそのすべての許可と利益を獲得
ギルドリーダーが基地とは異なる王国の出身である場合、征服者の称号を獲得し、王国はその利益を失う。
国王の権限
国王には以下の5つの権限が付与される。
項目 | 効果 |
---|---|
称号 | 王国内のプレイヤーに称号を与える |
公告 | 王国内のプレイヤーにメッセージを公布 |
強化 | 王国内の全プレイヤーにブーストを与える 研究速度ブースト+10%(1800ジェム消費 訓練速度ブースト+10%(2250ジェム消費 建築速度ブースト+10%(1200ジェム消費 |
褒賞 | ギルドメンバーに褒賞を与える |
恩赦 | 1度だけ王国内の全ての捕虜を釈放する |
国王もしくは国王の補佐官は、プレイヤーを選択し、称号ボタンから称号を与えることができる。
アイコン | 称号名 | 説明 |
---|---|---|
国王 Overlord |
軍隊(攻撃,防御,HP)+10% | |
国王補佐官 Overlord Regent |
称号を付与できる | |
王妃 Queen |
ゴールド生産+20% | |
将軍 General |
軍隊攻撃力+10% 軍隊防御力+5% |
|
首相 Premier |
全ての資源生産+15% | |
参謀 Chief |
訓練速度+5% 軍隊防御力+5% |
|
看守長 Warden |
軍隊攻撃力+6% 軍隊HP+6% |
|
祭司 Priest |
軍隊防御力+15% | |
教官 Quartermaster |
進軍速度+15% 資源採取速度+10% |
|
建築士 Engineer |
建設速度+10% 軍隊HP+3% |
|
大学士 Scholar |
研究速度+10% |
|
臆病者 Coward |
軍隊防御力-10% 全ての資源生産-20% |
|
卑怯者 Scoundrel |
軍隊HP-10% 訓練毒度-8% |
|
道化 Clown |
軍隊攻撃力-10% 軍隊HP-6% |
|
奴隷 Thrall |
軍隊攻撃力-5% 軍隊防御力-10% |
|
スパイ Traitor |
ゴールド生産-15% 進軍速度-5% |
|
重罪人 Felon |
進軍速度-15% |
|
無精者 Slob |
全ての資源生産-10% 訓練速度-5% |
|
怠け者 Bum |
建設速度-10% 進軍速度-10% |
|
バカ者 Fool |
研究速度-10% 食糧生産+5% |
プレイヤーに決められた数まで、報酬の宝箱を与える
宝箱 | 数 | 報酬 |
---|---|---|
栄光 | 1 | スピードアップ120h,1500ジェム |
勇気 | 1 | 金3m,ジェム1000 |
名誉 | 5 | 金1.5m,ジェム500 |
栄冠 | 20 | 資源500k,ジェム200 |