防壁には決められた数量の罠を配置できる。強さは同じtierの兵士ぐらいあるが、自分の城しか守れず、防壁が破壊されてしまうと戦闘不能になる
t5と戦場降臨の出現で、罠と防壁はあまり役に立たなくなっている。単騎相手ならまだ効果があるが、ラリーされると防壁が一瞬で破壊されてほとんど役に立たない
敵の弓兵と攻城兵器は、対弓兵罠でしか攻撃できない。そのためタワー系の罠が一番有用になっている
どの罠を採用すべきかははっきり言って非常に難しい。相手は罠などほとんど見てないので、こちらの兵種のアンチで攻めてくると考えらえる
こちらが騎兵装備なら、弓が来るので、対弓兵罠を仕掛けるのが考えられる
一方防壁の守りが固いと判断した場合、弓の攻撃に強い歩兵で攻めてくることが考えられる
名称 | t | 対 | p | 攻 | 防 | HP | 食糧 | 石材 | 木材 | 鉱石 | 金 | 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スパイク | 1 | 騎 | 2 | 1 | 1 | 1 | 25 | 25 | 25 | 8s | ||
アーチャータワー | 1 | 弓 | 2 | 1 | 1 | 1 | 25 | 25 | 25 | 8s | ||
スパイクボルダー | 1 | 歩 | 2 | 1 | 1 | 1 | 25 | 25 | 25 | 8s | ||
メタルスパイク | 2 | 騎 | 3 | 2 | 2 | 2 | 50 | 50 | 50 | 15s | ||
スナイパータワー | 2 | 弓 | 3 | 2 | 2 | 2 | 50 | 50 | 50 | 15s | ||
ローリングログ | 2 | 歩 | 3 | 2 | 2 | 2 | 50 | 50 | 50 | 15s | ||
アイアンスパイク | 3 | 騎 | 4 | 3 | 3 | 3 | 75 | 75 | 75 | 30s | ||
ガンナータワー | 3 | 弓 | 4 | 3 | 3 | 3 | 75 | 75 | 75 | 30s | ||
フレイムボルダー | 3 | 歩 | 4 | 3 | 3 | 3 | 75 | 75 | 75 | 30s | ||
バーニングスパイク | 4 | 騎 | 5 | 4 | 4 | 4 | 500 | 500 | 500 | 150 | 1m | |
スカイクレーパー | 4 | 弓 | 5 | 4 | 4 | 4 | 500 | 500 | 500 | 150 | 1m | |
バーニングログ | 4 | 歩 | 5 | 4 | 4 | 4 | 500 | 500 | 500 | 150 | 1m |