防壁には決められた数量の罠を配置できる。強さは同じtierの兵士ぐらいあるが、自分の城しか守れず、防壁が破壊されてしまうと戦闘不能になる

t5と戦場降臨の出現で、罠と防壁はあまり役に立たなくなっている。単騎相手ならまだ効果があるが、ラリーされると防壁が一瞬で破壊されてほとんど役に立たない

敵の弓兵と攻城兵器は、対弓兵罠でしか攻撃できない。そのためタワー系の罠が一番有用になっている

どの罠を採用すべきかははっきり言って非常に難しい。相手は罠などほとんど見てないので、こちらの兵種のアンチで攻めてくると考えらえる

こちらが騎兵装備なら、弓が来るので、対弓兵罠を仕掛けるのが考えられる

一方防壁の守りが固いと判断した場合、弓の攻撃に強い歩兵で攻めてくることが考えられる

罠性能一覧
名称 t p HP 食糧 石材 木材 鉱石 時間
スパイク 1 2 1 1 1 25 25 25 8s
アーチャータワー 1 2 1 1 1 25 25 25 8s
スパイクボルダー 1 2 1 1 1 25 25 25 8s
メタルスパイク 2 3 2 2 2 50 50 50 15s
スナイパータワー 2 3 2 2 2 50 50 50 15s
ローリングログ 2 3 2 2 2 50 50 50 15s
アイアンスパイク 3 4 3 3 3 75 75 75 30s
ガンナータワー 3 4 3 3 3 75 75 75 30s
フレイムボルダー 3 4 3 3 3 75 75 75 30s
バーニングスパイク 4 5 4 4 4 500 500 500 150 1m
スカイクレーパー 4 5 4 4 4 500 500 500 150 1m
バーニングログ 4 5 4 4 4 500 500 500 150 1m