村=1200デナル
街=2400デナル
城=1200デナル
この値は繁栄度が最高の100の時であって、満額もらえることはまずない。村々は略奪されつくすので、半分以下の収入になるのがざら
数値 | 状態 |
---|---|
0~19 | とても貧しい |
20~39 | 貧しい |
40~59 | 平均的 |
60~79 | 繁栄 |
80~100 | 最高 |
領地を大量にもっていると、"非効率的な徴税"と称する収益ペナルティがある。このペナルティはキャンペーン難易度によって決まる。
キャンペーンAI | 領土数 | 税収損失 |
---|---|---|
弱い | 7 | 3% |
ふつう | 5 | 4% |
強い | 3 | 5% |
上記を以上の領土を持っていると、右に示した非効率的な徴税ペナルティが発生する
たとえばキャンペーン難易度弱いを選択しているとき、10の領地を持っているとする。すると4*3%の12%の非効率な徴税ペナルティが課せられる。総領土収入の12%ペナルティになるため、理不尽に厳しいのがわかるだろう
非効率な徴税のペナルティには上限が設けられており、65%以上はペナルティが増えない