AI Lord Parties AI(NPC)諸侯の部隊
基本部隊規模(デフォルトは10)
統率力1ポイントにつき増える部隊人数(デフォルトは5)
部隊を1人増やすのに必要な名声(デフォルトは25)
君主位によるパーティ最大サイズへのボーナス(デフォルトは100)
元帥位によるパーティ最大サイズへのボーナス(デフォルトでは20)
諸侯の所有している城によるパーティ最大サイズへのボーナス
amount adove/below the player's level ai lord maximum party sizes are based upon(default is 0).for example,changing the this to 10 would cause Ai lords maximum party size to be calculated as if you were 10 levels higher than you actually are.
プレイヤーのレベルより上/下の量ailordの最大パーティーサイズが基づいています(デフォルトは0)。たとえば、これを10に変更すると、Ailordの最大パーティーサイズは実際よりも10レベル高いかのように計算されます。
final divider for AI lord maximum party size(default is 80). for example changing this to 40 would result in AI lords with 2x the normal maximum party size.
AIロードの最大パーティサイズの最終仕切り(デフォルトは80)。たとえば、これを40に変更すると、通常の最大パーティサイズの2倍のAIロードになります。
注意:これらの調整はAI諸侯の部隊規模の最大値を表しています。実際に部隊がこの規模になるには時間がかかるでしょう。
Bandit Max Parties 追いはぎ部隊
マップ上に同時に現存できる盗賊の数には上限がある。盗賊パーティーの兵士数ではない。
party name | 蛮族名 | 数 |
---|---|---|
Desert Bandits | 砂族 | 16 |
Forest Bandits | 森賊 | 16 |
Looters | おいはぎ | 42 |
Mountain Bandits | 山賊 | 16 |
Sea Raiders | 海賊 | 16 |
Steppe Bandits | 馬賊 | 16 |
Tundra Bandits | 林族 | 16 |
バンディット部隊 時間経過での再出現(デフォルトは36)。上記のパーティー数が上限に達している場合出現しない
Bandit Partie Sizes
盗賊パーティーの兵数の上限を変更する。プレイヤーが強くなりすぎて、蛮族の数が足りない時に変更する
Companion Management コンパニオン管理
add dialog opiton~=対話オプションを加えて、仲間がいなくなるのを防ぐ(私たちはこの国で脱走兵を絞首刑にします) 。コンパニオンには一年ぐらい経過すると、隊から離脱しようとするので、それを阻止できる
Disable post-battle companions this will prevent companions from complaining about each=戦闘後のコンパニオンを無効にする。これによりコンパニオンがそれぞれ不平を言うのを防げる。おそらくそれによってコンパニオンの不満がたまるのを解消するオプションだと思われる
Disable companion Interaction=コンパニオンの相互相性機能を無効にする(プレイヤーの好きなだけコンパニオンを連れて歩ける:ニューゲームが必要)
コンパニオンには嫌いなコンパニオンが設定されており、最高で10人くらいしかパーティーに入れられない。コンパニオンの相性削除をすると、18人全員をパーティーに入れられる。しかしコンパニオンの相性削除はニューゲームからゲームを開始しないと、設定が反映されない。現在進行中のゲームでは残念ながら適用できない
Your Party プレイヤーの部隊
Party size 部隊人数
基本部隊人数(デフォルトは30)
統率力のポイントで増える最大部隊人数(デフォルトは5)
最大部隊人数を1増加させるのに必要な名声(デフォルトでは25)
Party Morale 部隊士気
部隊リーダー敗北による士気減少(デフォルトは1)
あなたが王であるとき統率力のポイント毎による士気の増加(デフォルトは15)
あなたが王でないとき統率力のポイント毎による士気の増加(デフォルトは12)
注意:はるかに高い値へあなたの士気を調整するとき、これを反映するためにゲームにおけるあなたの実際の士気はすぐにはアップデートしないでしょう。ゲームは24時間毎に20%(現在100の士気)の士気を加えるでしょう(あなたが調整されたと仮定する士気は100以上です)。以下の例を見て下さい。
例えば、現在あなたの実際の士気が60で、あなたは士気の合計が2000になるよう調整します。ゲームは以下の通りに扱うでしょう。
100-60 = 40
20% of 40 = 8
60+8=68(これは24時間後にあなたの実際の士気になるでしょう)
24時間経過後
100-68 = 32
20% of 32 6 (小数点は切り捨てます)
あなたの士気が最大値の99に達するまで、これは続くでしょう。
どれくらいの頻度で部隊に支払うか(デフォルトは168時間ごと)