キャラクタークリエーションでは、選択した文化によって、家族と思春期の選択肢が異なる
文化 | ボーナス |
---|---|
Empire | 町のプロジェクト、壁の修理、攻城兵器+20%建設速度ボーナス |
Vlandia | EXPを戦闘から兵士に20%アップグレードします |
Sturgia | 雪による速度ペナルティが20%減少 |
Aserai | キャラバンを30%安く構築。貿易ペナルティが10%減少 |
Khuzait | キャンペーンマップの騎手に10%の追加速度ボーナス |
Battania | 森はパーティーに10%少ない速度のペナルティ |
以下それぞれの属性値+1、スキルには10スキルレベルと1フォーカスポイントを与える
項目 | 選択肢 | ボーナス |
---|---|---|
家族 | 族長 | VIG,両手武器,弓 |
家族 | 衛生兵 | INT,医学,魅力 |
家族 | 部族の人々 | CTR,運動性,投擲 |
家族 | 鍛冶職人 | END,鍛冶,両手武器 |
家族 | 林業従事者 | CNG,偵察,戦略 |
家族 | 吟遊詩人 | SOC,悪行,魅力 |
幼少期 | 統率力 | CNG,偵察,戦略 |
幼少期 | 腕力 | VIG,両手武器,投擲 |
幼少期 | 洞察力 | CTR,弓,運動性 |
幼少期 | 数字 | INT.技術者,取引 |
幼少期 | 他者 | SOC,魅力,統率 |
幼少期 | 馬に対する | END,乗馬,医学 |
思春期 | 羊飼い | CTR.運動性,投擲 |
思春期 | 鍛冶屋 | VIG,両手武器,鍛冶 |
思春期 | 土木工事 | INT,鍛冶,技術者 |
思春期 | 野山 | END,医学,偵察 |
思春期 | 小動物 | CTR,弓,戦略 |
思春期 | 市場 | SOC,取引,魅力 |
青春期 | ハースガード | END,乗馬,長柄武器 |
青春期 | 駐留部隊 | INT,弓,技術者 |
青春期 | 斥候 | END,乗馬,弓 |
青春期 | 歩兵 | VIG,長柄武器,片手 |
青春期 | カーン | CTR,投擲,片手 |
青春期 | キャンプ | CNG,悪行,投擲 |
青年期 | 戦場で | VIG,片手,両手,名声+20 |
青年期 | 村を洪水 | CNG,戦略,統率,思慮深い+1,名声+10 |
青年期 | 土地の開発 | INT,取引,鍛冶,思慮深い+1,名声+10 |
青年期 | 猛獣 | CTR,長柄,弩,名声+5 |
青年期 | 街で有名 | END,運動性,悪行,勇気+1,名声+5 |
青年期 | 他者を | SOC,魅力,管理,自費と寛大さ名誉+1,名声+5 |
物語の背景 | 略奪者を鎮圧 | VIG,片手,運動性 |
物語の背景 | 矢で追い払った | CTR,弓,戦略 |
物語の背景 | 速馬 | END,乗馬,偵察 |
物語の背景 | 略奪者 | CNG,悪行,戦略 |
物語の背景 | 脱出 | SOC,統率力,魅力 |