[[軍医] 兵の生存ボーナス +0.01
一般兵のHPが0になったときの死亡率: 1 ÷ (1 + 0.01 × Medicine + 兵のレベル × 0.03) × 100
[軍医] 英雄キャラクターのHP回復速度 +0.5%
[軍医] 負傷兵の快復速度 +1%
[統治官] 負傷した町の駐屯兵の快復速度 +0.1%

[軍医] 英雄キャラクターのHPが回復する(1時間ごとに 英雄キャラクターのHP回復量 × 0.1 が経験値になる
[軍医] 負傷兵が快復する(負傷兵1人あたり 10 の経験値になる
[軍医] 戦闘で死傷者が発生する(負傷兵1人あたり 10、戦死者1人あたり 5 の経験値になる

医術パーク一覧
LV パーク 効果
25 Self Medication [個人]HP回復速度+30%
[個人] 移動速度+3%
25 Preventive Medicine [個人]HP+5
[個人]戦闘終了後に、現在失っているHPの30%が回復する
50 Triage Tent [軍医]部隊が待機中、部隊全員の治癒速度+30%
[統治官]防衛戦における拠点の食料消費-5%。統治官がRoguery:DirtyFightingを持っていると、こちらは機能しない。
50 Walk It Off [軍医]部隊が移動中、部隊全員の治癒速度+15%
[個人]戦闘終了後にHPが10回復する
75 Sledges [軍医]負傷兵による部隊速度ペナルティが半減
[指揮官] 兵の馬のHP+15
75 Doctors Oath [軍医]軍医の「一定確率で致命傷を免れさせる」技能が敵兵にも適用されるようになる
[個人]HP+5
100 Best Medicine [軍医]部隊の士気が70以上の場合、部隊全員の治癒速度+15%
[個人]包囲されていない町に待機中、1日1回、部隊長と50歳以上の町の有力者いずれかとの友好度+1
100 Good Lodging [軍医]包囲や略奪されていない拠点に待機中、部隊全員の治癒速度+20%
[個人]包囲されていない町に待機中、1日1回、部隊長と50歳以上の町の有力者(貴族のみ)いずれかとの友好度+1
125 Siege Medic [軍医]部隊員が兵器によって被弾した際に、50%の確率で致命傷を免れ、負傷兵となる
[軍医] 城壁突撃戦における軍医による生存ボーナス+30%
125 Veterinarian [軍医]1日1回、30%の確率で、脚の不自由な馬が1頭快復する
[軍医]騎乗した兵が戦死した場合、戦闘終了後に50%の確率で馬が回収される
150 Pristine Streets [統治官]拠点の繁栄度+1/日
[軍医]包囲や略奪されていない町に待機中、部隊全員の治癒速度+20%
150 Bush Doctor [統治官(町)]商圏に属する村のHearth増加量+20%
[軍医]略奪されていない村に待機中、部隊全員の治癒速度+20%
175 Perfect Health [軍医]食料1種類につき、負傷兵の快復速度+5%
[統治官(町)]商圏に属する村の家畜生産量+10%
175 Health Advise [クランリーダー] クランメンバーについて、病死をそれぞれ一度だけ回避させる
[軍医](未実装)
200 Physician of People [統治官]拠点の忠誠+1/日
[軍医]ティア2以下の兵に対する、軍医による生存ボーナス+30%
200 Clean Infrastructure [統治官]拠点にAqueducts,Granaryがあると繁栄度+1/日
[統治官(町)]商圏に属する村の略奪からの復興速度+30%
225 Cheat Death [個人]一度だけ病死を回避する。HealthAdviseと効果がスタックする(二度回避)。
[軍医]部隊員の病死確率が半減
225 Fortitude Tonic [部隊長]部隊の英雄NPCのHP+10
[個人]HP+5
250 Helping Hands [軍医]部隊内の負傷していない兵10人ごとに、負傷兵の快復速度+2%
[統治官]食料不足による繁栄度低下を50%軽減
250 Battle Hardened [軍医]戦闘で負傷した兵に対し、経験値+25
[統治官](未実装)
275 Minister of Health [個人] 200以降のスキルポイント2ごとに、部隊全員のHP+1