[斥候] 足跡の発見半径 +0.1
[斥候] 追跡レベル +1
[斥候] 視界半径 +0.06
[斥候] 足跡の情報量 +0.04
[斥候] 賊の隠れ家を発見する(50 の経験値
[斥候] 足跡を発見する(足跡の発見難度 × 足跡を残した部隊別のボーナス が経験値
発見難度の計算式: 0.2 × (1 + 足跡が残されてからの経過時間) × (1 + 0.02 × max(0, 100 - 足跡を残した部隊の人数))。つまり、時間が経つほど、小部隊のものほど発見しにくい。
[プレイヤー部隊以外の部隊長] 部隊が移動する(4時間ごとに、森を移動中なら 5、それ以外の地形なら 3 の経験値になる (キャラバン部隊の場合はその半分)
LV | パーク | 効果 |
---|---|---|
25 | Day Traveler | [斥候]昼間の部隊速度+2% [斥候]昼間の部隊の視界+10% |
25 | Night Runner | [斥候]夜間の部隊速度 +5% [斥候]夜間の部隊の視界 +30% |
50 | Pathfinder | [斥候]平原とステップにおける部隊速度+2% [部隊長]部隊が町を訪れた際、1日1回、50%の確率で、その町の有力者いずれかと部隊が所属するクランのリーダーとの友好度+1 |
50 | Water Diviner | [斥候]平原とステップにおける部隊の視界+10% [部隊長]部隊が村を訪れた際、1日1回、50%の確率で、その村の有力者いずれかと部隊が所属するクランのリーダーとの友好度+1 |
75 | Forest Kin | [斥候]部隊の歩兵率が75%超の場合、森林における部隊速度ペナルティが半減 [統治官]配下の村の税収+10% |
75 | Desert Born | [斥候]砂漠と砂丘における部隊速度+5% [統治官]町の税収+2.5% |
100 | Forced March | [斥候]部隊の士気が75超の場合、部隊速度+2.5% [部隊長]部隊の士気が75超、かつ部隊が移動中の場合、兵に経験値+1/日 |
100 | Unburdened | [斥候]運搬量超過による部隊速度ペナルティを20%軽減 [部隊長]部隊が運搬量超過、かつ移動中の場合、兵に経験値+1/日 |
125 | Tracker | [斥候]全部隊が残す足跡の残存時間+20% [斥候]敵部隊を追跡中の部隊速度+2% |
125 | Ranger | [斥候] 昼間の足跡の発見半径+20% [斥候]足跡の発見しやすさ+10% |
150 | Mounted Scouts | [斥候]部隊の騎兵率が50%超の場合、部隊の視界+10% [部隊長] 部隊サイズ+5 |
150 | Patrols | [斥候]敵軍側が全て賊部隊の場合、自部隊の士気+5 [部隊長] 全ての自動戦闘における自軍の優位性+10% |
175 | Foragers | [斥候]森林とステップにおける部隊の食料消費-10% [部隊長]戦闘終了後のDisorganized状態の時間を20%短縮 |
175 | Beast Whisperer | [斥候]平原とステップにおいて、1日1回、5%の確率で、全ての馬の中からランダム選択された馬が1頭もらえる [部隊長]駄馬の運搬量+10% |
200 | Village Network | [部隊長]同一勢力に所属する村での取引にかかるペナルティを10%軽減 [統治官]村人部隊のサイズ+10% |
200 | Rumour Network | [部隊長]同一勢力に所属する町での取引にかかるペナルティを5%軽減 [斥候]賊の隠れ家の発見距離+30% |
225 | Vantage Point | [斥候]1時間を超えて待機しつづけている場合、部隊の視界+25% [部隊長]捕虜の最大数+10 |
225 | Keen Sight | [斥候] 地形による視界ペナルティを25%軽減 [部隊長]部隊内の英雄捕虜の脱走率が半減 |
250 | Vanguard | [部隊長] 自軍が攻撃側の場合、自動戦闘における自部隊のダメージ+5% [統治官] 防衛戦で打って出た際の、自動戦闘における自部隊のダメージ+10% |
250 | Rearguard | [部隊長]軍団に所属している場合、部隊の兵の快復速度+20% [部隊長] 拠点包囲中に襲撃を受けた際の、自動戦闘における自部隊のダメージ+10% |
275 | Uncanny Insight | [個人] 200以降以降のスキルポイント1ごとに、部隊速度+0.1% |