[斥候] 足跡の発見半径 +0.1
[斥候] 追跡レベル +1
[斥候] 視界半径 +0.06
[斥候] 足跡の情報量 +0.04

[斥候] 賊の隠れ家を発見する(50 の経験値
[斥候] 足跡を発見する(足跡の発見難度 × 足跡を残した部隊別のボーナス が経験値
発見難度の計算式: 0.2 × (1 + 足跡が残されてからの経過時間) × (1 + 0.02 × max(0, 100 - 足跡を残した部隊の人数))。つまり、時間が経つほど、小部隊のものほど発見しにくい。
[プレイヤー部隊以外の部隊長] 部隊が移動する(4時間ごとに、森を移動中なら 5、それ以外の地形なら 3 の経験値になる (キャラバン部隊の場合はその半分)

偵察パーク一覧
LV パーク 効果
25 Day Traveler [斥候]昼間の部隊速度+2%
[斥候]昼間の部隊の視界+10%
25 Night Runner [斥候]夜間の部隊速度 +5%
[斥候]夜間の部隊の視界 +30%
50 Pathfinder [斥候]平原とステップにおける部隊速度+2%
[部隊長]部隊が町を訪れた際、1日1回、50%の確率で、その町の有力者いずれかと部隊が所属するクランのリーダーとの友好度+1
50 Water Diviner [斥候]平原とステップにおける部隊の視界+10%
[部隊長]部隊が村を訪れた際、1日1回、50%の確率で、その村の有力者いずれかと部隊が所属するクランのリーダーとの友好度+1
75 Forest Kin [斥候]部隊の歩兵率が75%超の場合、森林における部隊速度ペナルティが半減
[統治官]配下の村の税収+10%
75 Desert Born [斥候]砂漠と砂丘における部隊速度+5%
[統治官]町の税収+2.5%
100 Forced March [斥候]部隊の士気が75超の場合、部隊速度+2.5%
[部隊長]部隊の士気が75超、かつ部隊が移動中の場合、兵に経験値+1/日
100 Unburdened [斥候]運搬量超過による部隊速度ペナルティを20%軽減
[部隊長]部隊が運搬量超過、かつ移動中の場合、兵に経験値+1/日
125 Tracker [斥候]全部隊が残す足跡の残存時間+20%
[斥候]敵部隊を追跡中の部隊速度+2%
125 Ranger [斥候] 昼間の足跡の発見半径+20%
[斥候]足跡の発見しやすさ+10%
150 Mounted Scouts [斥候]部隊の騎兵率が50%超の場合、部隊の視界+10%
[部隊長] 部隊サイズ+5
150 Patrols [斥候]敵軍側が全て賊部隊の場合、自部隊の士気+5
[部隊長] 全ての自動戦闘における自軍の優位性+10%
175 Foragers [斥候]森林とステップにおける部隊の食料消費-10%
[部隊長]戦闘終了後のDisorganized状態の時間を20%短縮
175 Beast Whisperer [斥候]平原とステップにおいて、1日1回、5%の確率で、全ての馬の中からランダム選択された馬が1頭もらえる
[部隊長]駄馬の運搬量+10%
200 Village Network [部隊長]同一勢力に所属する村での取引にかかるペナルティを10%軽減
[統治官]村人部隊のサイズ+10%
200 Rumour Network [部隊長]同一勢力に所属する町での取引にかかるペナルティを5%軽減
[斥候]賊の隠れ家の発見距離+30%
225 Vantage Point [斥候]1時間を超えて待機しつづけている場合、部隊の視界+25%
[部隊長]捕虜の最大数+10
225 Keen Sight [斥候] 地形による視界ペナルティを25%軽減
[部隊長]部隊内の英雄捕虜の脱走率が半減
250 Vanguard [部隊長] 自軍が攻撃側の場合、自動戦闘における自部隊のダメージ+5%
[統治官] 防衛戦で打って出た際の、自動戦闘における自部隊のダメージ+10%
250 Rearguard [部隊長]軍団に所属している場合、部隊の兵の快復速度+20%
[部隊長] 拠点包囲中に襲撃を受けた際の、自動戦闘における自部隊のダメージ+10%
275 Uncanny Insight [個人] 200以降以降のスキルポイント1ごとに、部隊速度+0.1%