武器を製造する時、レベル以下の難度の武器は性能ペナルティーを受けずに製作できる

精錬する 0.3×精錬した素材の価値×精錬個数 が経験値になる
溶解する 0.02×溶解したアイテムの価値 が経験値になる
鍛造する 0.1×鍛造したアイテムの価値 が経験値になる

鍛冶パーク効果一覧
LV パーク 効果
25 Efficient Iron Maker IronOre1からCrudeIron3を製錬
25 Efficient Charcoal Maker Hardwood2からCharcoal3を精錬
50 Steel Maker Iron2からSteel1とCrudeIron1を精錬
50 Curious Smelter [個人]武器溶解時のパーツ経験値獲得量が2倍になる
75 Steel Maker 2 Steel2からFineSteel1とCrudeIron1を精錬
75 Curious Smith [個人]武器鍛造時のパーツ経験値獲得量が2倍になる
100 Steel Maker 3 FineSteel2からThamaskeneSteel1とCrudeIron1を精錬
100 Experienced Smith [個人]Smithingレベル以下のDifficultyの武器を作った際に、20%の確率で性能に+2される
125 Practical Refiner [個人]精錬のスタミナ消費が半減
125 Practical Smelter [個人]溶解のスタミナ消費が半減
150 Vigorous Smith [個人]Vigor+1
150 Controlled Smith [個人]Control+1
175 Practical Smith [個人]鍛造のスタミナ消費が半減
175 Artisan Smith [個人]クラフト武器売却時の取引ペナルティが半減
200 Master Smith [個人]Smithingレベル以下のDifficultyの武器を作った際に、15%の確率で性能に+5される
225 Fencer Smith [個人]OneHandedとTwoHandedのフォーカスポイント+1
225 Enduring Smith [個人]Endurance+1
250 Sharpened Edge [個人] クラフト武器の斬撃ダメージ+2%
250 Sharpened Tip [個人] クラフト武器の刺突ダメージ+2%
275 Legendary Smith [個人]Smithingレベル以下のDifficultyの武器を作った際に、5%の確率で性能に+10される。この確率は、Smithingが300を超えた分の値だけ上昇する(最大50%)。