[補給官] 部隊サイズ +0.25
影響力を行使する(10 × 影響力 が経験値になる
[補給官] 食料が消費される(食料を4種類以上保有していると、1日ごとに 食料消費量 × 100 × (食料の種類数 - 2) ÷ 3 が経験値[統治官] 町の繁栄度が上昇する(上昇量 × 30 が経験値になる
[統治官] 町のプロジェクトが完成する(1000 の経験値になる
[プレイヤー] ボードゲームで諸侯に勝利する(対戦相手のAIレベルがイージーで 20、ノーマルで 50、ハードで 100 の経験値になる
対戦相手のAIレベルがノーマル以下だと、50%の確率で対戦相手にもStewardスキル経験値 100 が入る
LV | パーク | 効果 |
---|---|---|
25 | Spartan | [補給官] 部隊の食料消費 -10% [部隊長] 食料が2種類以下の場合に受ける士気ペナルティをなくす |
25 | Frugal | [補給官] 部隊の賃金 -5% [部隊長] 兵の雇用費 -15% |
50 | Seven Veterans | [補給官] ティア4以上の兵に経験値 +4/日 [統治官] 町の民兵 +1/日 |
50 | Drill Sergeant | [補給官] 全ての兵に経験値 +2/日 [統治官] 駐屯兵の賃金 -5% |
75 | Sweatshops | [個人] 運営するワークショップの生産量 +20% [補給官] 自部隊が主導する攻城戦において、兵器の建造速度 +20% |
75 | Stiff Upper Lip | [補給官] 軍団所属中の自部隊の食料消費 -10% [統治官] 城の駐屯兵の賃金 -20% |
100 | Paid in Promise | [部隊長] コンパニオンの雇用費と賃金 -25% [軍団長] 軍団の結成費 -5% |
100 | Efficient Campaigner | [部隊長] 略奪で食料を得た際、追加でもう1つ獲得する [補給官] 軍団所属中の自部隊の賃金 -25% |
125 | Foreseeable Future | [補給官] 食料を7日分より多く保有している場合、部隊の士気 +2 [統治官] 町で取引をしたキャラバンからの関税収入 +10% |
125 | Logistician | [補給官] 全ての徒歩の兵が乗れるだけの予備馬を保有している場合、部隊の士気 +4 [統治官] 配下の町と村からの税収 +10% |
150 | Relocation | [補給官] 拠点に兵を寄付した際の影響力獲得量 +25% [統治官] 拠点プロジェクトの作業ブーストの効果 +20% |
150 | Aid Corps | [補給官] 負傷兵に対する賃金が不要になる [統治官] 配下の村のHearth増加量 +20% |
175 | Gourmet | [補給官] 食料が3種類以上の場合の士気ボーナス2倍 [統治官] 防衛戦における駐屯兵の食料消費 -10% |
175 | Sound Reserves | [補給官] 兵のアップグレード費 -10% [補給官] 攻城戦における部隊の食料消費 -10% |
200 | Forced Labor | [補給官] 負傷していない捕虜に荷物を運搬させられる [統治官] 拠点のConstruction Power +10% |
200 | Contractors | [補給官] 傭兵の賃金とアップグレード費 -25% [統治官] 町の施設の効果 +10% |
225 | Arenicos' Mules | [補給官] 駄馬の運搬量 +20% [補給官] 駄馬の取引ペナルティを20%軽減 |
225 | Arenicos' Horses | [補給官] 兵の運搬量 +10% [個人] 馬の取引ペナルティを20%軽減 |
250 | Urban Developer | [統治官] 毎日効果があるタイプの拠点施設の効果 +20% |
250 | Master of Warcraft | [補給官] 攻城戦における部隊賃金 -25% [統治官] 防衛戦における拠点の食料消費 -5% |
275 | Price of Loyalty | [補給官] 200以降のスキルポイント1ごとに、「部隊の食料消費」、「部隊の賃金」、「味方が倒された際の味方士気への影響」の3つに対して -0.5%。前2つはパーク所有者が部隊長、3つ目は指揮官の時にしか効果がない。 [統治官] 200以降のスキルポイント1ごとに、町の税収 +0.5% |