指導者の中では一番弱い。
あんま強いカードない上、初期カードの"禁止された取引"が全然役に立たない
このカード、霊魂が集まらないと金貨がもらえない。序盤は使わずに再ドローで捨てるしかない
指導者能力は墓地にあるカード分だけ、霊魂を追加する。デッキの枚数を増やさないとあまり役に立たない
初期スペシャリストの審問官は、味方ユニットが死ぬたびに敵に5ダメージ。これはよいと思う
汚染度15ぐらいでもちょっとクリアできなかった。金はたまるんだが、兵士が強くならないので負け確になってしまう
兵士は"ガ術師"が一番強い。近接並みに能力高いわりに、遠距離ユニット。蛾も役立つし、えらい強いユニットになってる
ドルイドも付加効果付きの遠距離で、割と強い
見どころはスペシャリストの大祭司ちゃんぐらいだろう。
スペシャリストだから滅多に出ないうえ、市役所がダメージ受けないと効果発動しない。ド派手だと評判らしい
審問官(基本助言者
味方が死亡するたびにランダム的に5ダメージ
意識 CD60
カード畑に残っているカードごとに+1(指導者のレベルごと)霊魂
初期カード
禁止された取引、斥候兵、警備兵
呪術師男
罪人(基本助言者
再ドロー使用時、捨てられたカードごとに6秒間、すべての敵の移動速度-6%
隠蔽 CD60
配置されたランダム味方1(指導者のレベルごとに+1)を除去。除去された味方ごとにすべての敵に1(指導者のレベルごとに+1)呪い付与
初期カード
霊魂花、侍祭、警備兵