インペリアルガード
帝国の領土が5以上のとき、王座に座って30万クラウン支払うと加入。最高の腕力と体力をもち、天術も扱える。男は全員が槍の閃き適正をもつ、槍のエキスパート。
帝国重装歩兵の上位に見えるが、得意武器が不遇の槍なので、あまり威力が出ない。剣も使えるワレンシュタイン・ハンニバルは確かに強いが・・。腕力の高さを生かしたいなら、最終戦で雇用して、1から斬を鍛えれば最高のダメージを出せる。
名前 | 閃き | 力 | 器 | 魔 | 速 | 体 | LP | 理 | 技能 | 術 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワレンシュタイン | 槍斧 | 23 | 10 | 11 | 12 | 20 | 12 | 10 | 斬突3 | 天0 |
タンクレッド | 槍 | 21 | 12 | 11 | 11 | 21 | 13 | 11 | 突2 | 天0 |
ダブー | 槍 | 22 | 10 | 12 | 14 | 19 | 12 | 12 | 突3 | 天0 |
マールバラ | 槍 | 23 | 11 | 13 | 13 | 18 | 14 | 14 | 突2 | 天0 |
ハンニバル | 槍斧 | 25 | 12 | 11 | 11 | 18 | 15 | 18 | 斬突4 | 天0 |
エパミノンダス | 槍 | 22 | 13 | 12 | 12 | 17 | 11 | 13 | 突2 | 天0 |
グスタフ | 槍 | 24 | 10 | 10 | 11 | 20 | 13 | 10 | 突3 | 天0 |
ベリサリウス | 槍斧 | 23 | 11 | 14 | 13 | 19 | 12 | 12 | 突射2 | 天0 |
インペリアルガード女
例によって腕力体力が低い代わりに、魔力とスキルが高め。突と天術で戦うという組み合わせになっている。組み合わせは悪く、魔力は理力が高いため生かせない。閃き適正もばらばらだし、お勧めできないクラス
名前 | 閃き | 力 | 器 | 魔 | 速 | 体 | LP | 理 | 技能 | 術 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミネルバ | 剣 | 20 | 12 | 17 | 10 | 17 | 11 | 12 | 斬突射2 | 天1 |
ルナ | 槍斧 | 21 | 10 | 18 | 12 | 16 | 14 | 13 | 突2 | 天1 |
ユノー | 汎用 | 23 | 10 | 15 | 11 | 17 | 10 | 12 | 突3 | 天1 |
セレス | 大剣 | 22 | 10 | 15 | 13 | 16 | 13 | 13 | 斬突2 | 天1 |
オーロラ | 槍斧 | 21 | 11 | 17 | 10 | 17 | 12 | 15 | 突3 | 天1 |
フューリー | 槍斧 | 19 | 13 | 18 | 11 | 16 | 11 | 15 | 突射2 | 天1 |
ヴィクトリア | 槍 | 21 | 12 | 16 | 11 | 18 | 10 | 14 | 突3 | 天1 |
ディアナ | 剣豪 | 22 | 11 | 16 | 11 | 18 | 15 | 18 | 殴突2 | 天1 |