水術解説

ダメージを与える術が一切ない。mlvを上げるのが特に面倒だが、最強のクイックタイムを取得できる

水術一覧
水術 lv jp 威力 対象 水術の効果
生命の水 1 4状 味方 回復+睡眠(水lv9)+麻痺治癒(水lv20)
元気の水 2 味方 石化以外の全異常回復
霧隠れ 7 6 味方 対象にならない。敵を攻撃で消滅
水舞い 13 2 味方 物理+熱防御上昇(水Lv/3+2)
クイックタイム 26 36 全体 味方先制(水Lv/10+3)ターン

lv=術研究所に追加されるMLV(マスターレベル)の値

元気の水

石化以外の状態異常(スタン含む)を回復する

霧隠れ

敵の攻撃の対象にならない透明状態(形態変化)になる。全体攻撃には無効

透明状態はテンプーテーションなどの状態変化を無効化する(見切りは可能

敵に対して攻撃を行った場合は霧隠れの効果は切れるが、その時の攻撃は必中となる。敵の状防御を無視するので、死の舞い(ヴォーパルアクス)を使えば、高い確率で敵を即死できる。

回復や光の壁や炎の壁を使用した場合、霧隠れは維持される

クイックタイム

使用したターン敵の行動を終了する。BGMが高速化し、(水Lv÷10+3)ターンの間、味方先制攻撃

地相を戦闘開始時の初期状態へとリセット。BGM高速化中は地相変化無効