水術解説
ダメージを与える術が一切ない。mlvを上げるのが特に面倒だが、最強のクイックタイムを取得できる
水術 | lv | jp | 威力 | 対象 | 水術の効果 |
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生命の水 | ― | 1 | 4状 | 味方 | 回復+睡眠(水lv9)+麻痺治癒(水lv20) |
元気の水 | ― | 2 | 状 | 味方 | 石化以外の全異常回復 |
霧隠れ | 7 | 6 | 状 | 味方 | 対象にならない。敵を攻撃で消滅 |
水舞い | 13 | 2 | 状 | 味方 | 物理+熱防御上昇(水Lv/3+2) |
クイックタイム | 26 | 36 | 状 | 全体 | 味方先制(水Lv/10+3)ターン |
lv=術研究所に追加されるMLV(マスターレベル)の値
元気の水
石化以外の状態異常(スタン含む)を回復する
霧隠れ
敵の攻撃の対象にならない透明状態(形態変化)になる。全体攻撃には無効
透明状態はテンプーテーションなどの状態変化を無効化する(見切りは可能
敵に対して攻撃を行った場合は霧隠れの効果は切れるが、その時の攻撃は必中となる。敵の状防御を無視するので、死の舞い(ヴォーパルアクス)を使えば、高い確率で敵を即死できる。
回復や光の壁や炎の壁を使用した場合、霧隠れは維持される
クイックタイム
使用したターン敵の行動を終了する。BGMが高速化し、(水Lv÷10+3)ターンの間、味方先制攻撃
地相を戦闘開始時の初期状態へとリセット。BGM高速化中は地相変化無効