玄武術効果一覧
術の名前 価格 jp 対象 対象と効果
スコール   1 2 敵全 5状ダメージ、火の精防御力無視
生命の水 200 1 2 味方 回復+睡眠回復(LV15)+マヒ回復(LV30)
神秘の水 500 3 0 味方 全ての付加効果解消
ウォーターポール 600 6 味方 魔法盾=玄武地相の場合、物理攻撃50%回避
スパークリングミスト 800 2 敵全 器用さ低下(玄武lv/3),意志力依存
サンダークラップ 2800 7 7 敵全 45雷ダメージ+術スタン
クイックタイム   all 味全 (JP/16+1)ターン、味方先制行動

購入場所:北モウゼス(ウンディーネ)、ユーステルム、スタンレー、最果ての島(水龍撃破後

成=成長値。術スキルが高いほど、比例して威力が成長する
すべての術は、地相を属する系統に30%の確率で変更

レインコール=火の精霊に防御無視ダメージ。術を使うと必ず玄武地相に変更

クイックタイム

敵全員をスタン(耐性無視)。全てのJPを消費し、(JP/16+1)ターン数分だけ、味方先制行動。竜神降臨中でもすべてのJPが消費される

必ず玄武地相に変化し、クイックタイム中は地相変化を受け付けない。