ダメージ計算式

敵から受けるダメージ

難易度が上がるほど防御力のダメージ軽減が上昇する。これに-15%~15%のダメージの乱数が加わる

ダメージとクリティカル

召喚とタレットによるダメージはクリティカル無効。toytankのみクリティカルのみ有効

そのため召喚を使う場合は、ダメージのみを重視するとよい

クリティカルは発動したとき合計ダメージを倍にする効果。そのためダメージの期待値から、ダメージ1%とクリティカル1%は等価になる

ただしダメージとクリティカルの両方を上げている場合、ダメージの期待値が変化する

例えば元のダメージが100で、敵の防御力が50を例にする

このようにdamegeとクリティカルを均等に上げたほうがダメージの期待値は高まる

ただし召喚にはクリティカルが適用されないので、大体ダメージのほうが効果的