2020/10/15アップデート
- 壁の横に椅子を置おくと、NPCが再配置されなくなる(バグ
- バックアップファイルは無駄にゴミ箱に入れるのではなく適切に削除されるようになった
- 地下ジャングルのチェスト部屋によって他の構造物が適切に生成されない問題を修正
- ブロークンヒーローソードを落とすモスロンはプランテラ後。True系ソードには不要になり、更に性能の強化
- Arkhalis 20防御無視
- クワッドバレルショットガン ダメ24→17 発射数4→6 クワッドとは
- ナノ弾は跳ねるようになった クロロファイト弾ダメ10→9 クリスタル弾3つ→2つ 高速弾2貫通、無敵時間削減
- レイザーブレード 発射物を2つから1つにしその分ダメージを1.5倍に。ダメ後の無敵時間で無駄になってた為
- 鞭系の連続攻撃時のダメージ減少が抑制、射程範囲も若干増加
- マイニング装備のドロップ率2.4%→12%
- 黒曜石装備に召喚系のボーナス。セット効果は鞭の強化
- バンドオブリジェネレーション 0.5/秒→1/秒
- ボーングローブ アクセサリーに変更。装備してるとすべての攻撃時に骨の追加弾
- 蹄鉄は空島から地下のゴールドチェストに。スカイチェストに最下位の翼を追加
- ハチの巣系アクセの蜂弾 ダメ7→13、エキスパ1.5倍、マスター2倍
- ラバチャーム チェスト、クレートからの入手確率2倍、
- ピグミーネックレス ハード前から販売
- スタークローク系 ダメ30→75 エキスパ2倍マスター3倍 25防御無視 無敵時間無視
- メカニックフィッシングロッド ハード前から販売 釣り力30%→35%
- 海賊船マウント 加速と最高速が「劇的に減少」。UFOより遅い ダッシュして即最高速に達する事ができなくなった「元々は移動用としたものだったがボス戦で使われまくったのは開発の意図したものではなかった」
- Scutlixマウント 範囲が広すぎたので1.4で1500から500に修正。1.4.1で850に
- フラミンゴ 速度7.5→6。
- 馬 速度8→9
- ゾンビマーマン、ワンダリングアイフィッシュからのドロップ 3つの内から1つ抽選から3つ同時抽選に
- ブレードスタッフ エンチャソード系からではなくクイーンスライムからドロップ
- 初期鉱石が材料のツール、武器、防具のコストを全体的に削減
- スーパースターシューター 旅商人販売からスターキャノン+神聖インゴットクラフトに
- イコルデバフ 防御低下20→15
- ソーンポーション ダメージ反射1/3→100%
- ドライアドの祝福バフ ダメージ反射20%→50%
- ゴースト弱体化
- アントリオンの卵 生成数減少 時間をかけて一定数まで再生
- ローリングサボテン 被ダメージ1/3
- アングリータンポポ 被ダメージが2倍になるバグが有りました
- ロックゴーレム 被ダメージが2倍になるバグが有りました
- ジャングル蜘蛛 スペック倍増
- ホッピンジャック(カボチャ頭) ハード墓地で通常スポーン
- 墓場バイオーム 環境変化に必要な墓の数を1つ増やした
- NPC住居 好き嫌いの値の増減+20% 混雑状態判定3人→4人 町の認識範囲2倍
- ワールド作成時 不浄バイオームとジャングルが重なり難くした
- シャドウチェストの総数 7~10 → 10~15
- ピラミッドの配置確率+50%
- エンチャ剣の祠の配置確率2倍
- NPCスチームパンカー 各バイオームでバイオーム専用ワークベンチを販売
- 樹木を1日に揺らせる回数 200→500
- 釣り力が高すぎると逆に釣果が下がる機能を削除?