Psi呪文が使えるエリートクラス。装備は貧弱で、素手攻撃はリーチが短く微妙。ただし最強の武器、座頭市棒を装備できる
他のエリートクラス同様、接近戦を強化するために魔法が微妙になってしまう。RFS-81を使えば、別にPTに入れなくても良いだろう
防具:とても軽い
HP上昇=6.5*(Lv+1)
特種能力
暗闇でも行動可(目が見えなくなっても命中率が下がったり味方を攻撃しない。よろめきによる行動キャンセルは起こる
ダメージ耐性(物理ダメージを軽減。レベル上昇によって軽減量は増加)
職業スキル
マーシャルアーツ,接近戦,クリティカル,スタッフ&ワンド,ステルス
推奨能力値
力強さ>器用さ>素早さ
接近戦を強化するために、力強さと器用さを優先しなければならない。マーシャルアーツは器用さと素早さが必要なので微妙だが、座頭市棒を装備させれば、素手で戦う必要なし
推奨種族は、素早さと器用さが高いフェアリー。座頭市棒を装備できる(cane of corpseは不可
lv | 属性 | 魔法名 | sp | 条件 | ターン | 効果とターン |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | Divine | Heal Wounds | 3 | 常時 | 味方一人のHPをPL*(4~16)回復 | |
1 | Air | Sleep | 3 | 戦闘 | PL | 敵グループを「睡眠」にさせる |
1 | Water | Paralyze | 3 | 戦闘 | PL | 敵一人を「麻痺」させる |
1 | Mental | Terror | 3 | 戦闘 | 1+PL | 敵グループを「恐怖」にさせる |
1 | Mental | Charm | 5 | 非戦 | 対象のNPCを魅了させる | |
1 | Mental | Mind Stab | 3 | 戦闘 | 敵一体にPL*(2~8)ダメージ+発狂 | |
2 | Water | Slow | 4 | 戦闘 | PL | PLターン敵グループのSPDを下げる |
2 | Water | Cure Lesser Cond | 4 | 常時 | 味方一人の恐怖,睡眠,痒み,盲目,吐き気,を治療 | |
2 | Air | Shrill Sound | 3 | 戦闘 | コーン範囲にPL*(1~5)ダメージ | |
2 | Mental | Detect Secrets | 3 | 常在 | 1+2*PL | 隠されたアイテムを見つける |
2 | Mental | Divine Trap | 4 | 宝箱 | 味方一人のロック&トラップのスキル値PL*6上昇 | |
2 | Mental | Identify Item | 6 | 非戦 | 未識別アイテムを鑑定 | |
2 | Mental | Insanity | 8 | 戦闘 | PL | 敵グループを発狂にさせる |
3 | fire | Hypnotic Lure | 5 | 常時 | 5 | ポイントに敵をおびき寄せる光を5ターン発生 |
3 | fire | Psionic Fire | 5 | 戦闘 | コーン範囲にPL*(2~10)ダメージ | |
3 | Earth | Chameleon | 6 | 常在 | 6*PL | パーティーの姿を消し敵に察知されにくくする |
3 | Air | Silence | 4 | 戦闘 | PL | 敵グループの呪文詠唱を封じる |
3 | Mental | Mindread | 8 | 非戦 | 対象のNPCの心を読む | |
4 | fire | Haste | 8 | 戦闘 | PL | PLターン、パーティーのSPDをPL*10上昇,Slow相殺 |
4 | Mental | Ego Whip | 8 | 戦闘 | コーン範囲をPL*(2~14)ダメージ | |
4 | Earth | Armormelt | 8 | 戦闘 | PL | コーン範囲のACを下げる |
4 | Divine | Soul Shield | 6 | 戦闘 | 3+PL | パーティーのDivine・Mental耐性(PL*10)上昇 |
4 | Divine | Eye for an Eye | 7 | 戦闘 | 1+PL | 味方一人にPL回だけスペルを反射 |
5 | Mental | Psionic Blast | 10 | 戦闘 | PL | 敵グループにPL*(2~14)ダメージ+発狂 |
5 | Mental | Hex | 10 | 戦闘 | PL | 円形範囲をHex状態にする |
5 | Mental | Sane Mind | 12 | 常時 | 味方一人の発狂と裏切りを治す | |
5 | Divine | Instant Death | 10 | 戦闘 | 敵一体「即死」させる | |
6 | fire | Prismic Ray | 10 | 戦闘 | PL | コーン範囲に、PL*(2~8)ダメージor状態異常 |
6 | Air | Pandemonium | 12 | 戦闘 | PL | 敵全体に恐怖or発狂させる |
6 | Mental | Turncoat | 12 | 戦闘 | 2+PL | 敵一人を裏切りにさせる |
6 | Divine | Might to Magic | 12 | 戦闘 | 敵一体にPL*(3~27)ダメージ与え、術者SP回復 | |
7 | fire | Prismic Chaos | 15 | 戦闘 | PL | 敵全体にPL*(3~27)ダメージor状態異常 |
7 | Mental | Cerebral Hemorrhage | 12 | 戦闘 | PL | 敵一体にPL*(2~48)ダメージ+発狂 |
7 | Mental | Mind Flay | 18 | 戦闘 | 敵全体にPL*(3~21)ダメージ |