pri魔法と槍を使うハイブリッドクラス。槍は射程が長く性能も十分なので、最も使える武器。
防具もよく、pri呪文もそこそこ使えるので、エリートクラスの中では使える。ただし作る位ならNPCのViを使ったほうが良い
pri呪文は最初は重宝するが、楽器とガジェットで代用可能になり、ゲームが進むにつれて不要になる
HP上昇=7.5*(Lv+1)
防具:重い
特殊能力
死の回避=戦闘中一度だけ死んでも復活。ただし気絶状態でHP1
職業スキル
槍,接近戦,モンスター知識,アックス
推奨能力値
力強さ>信仰心>器用さ
力強さを上げて槍の威力を伸ばす。さらに威力を伸ばすなら器用さ、pri魔法を鍛えるなら信仰心を上げる
推奨種族は信仰心とセンスが高いラウルフ
lv | 属性 | 魔法名 | sp | 条件 | ターン | 効果とターン |
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1 | fire | Light | 1 | 常時 | 720 | 720ターンパーティーの周りを照らす |
1 | Water | Stamina | 2 | 常時 | 味方一人STをPL*(6~36)回復 | |
1 | Water | Paralyze | 3 | 戦闘 | PL | 敵一人を「麻痺」させる |
1 | Mental | Terror | 3 | 戦闘 | 1+PL | 敵グループを「恐怖」にさせる |
1 | Mental | Charm | 5 | 非戦 | 対象のNPCを魅了させる | |
1 | Divine | Bless | 4 | 戦闘 | PL*2 | (PL*2)ターンの間、パーティーのACと命中+2 |
1 | Divine | Make Wounds | 2 | 戦闘 | 敵一体にPL*(2~6)ダメージ | |
1 | Divine | Heal Wounds | 3 | 常時 | 味方一人のHPをPL*(4~16)回復 | |
2 | Water | Holy Water | 5 | 戦闘 | 円形範囲のアンデッドにPL*(2~10)ダメージ | |
2 | Water | Cure Lesser Cond | 4 | 常時 | 味方一人の恐怖,睡眠,痒み,盲目,吐き気,を治療 | |
2 | Air | Shrill Sound | 3 | 戦闘 | コーン範囲にPL*(1~5)ダメージ | |
2 | Earth | Web | 5 | 戦闘 | PL | コーン範囲を行動不能にさせる |
2 | Mental | Detect Secrets | 3 | 常在 | 1+2*PL | 隠されたアイテムを見つける |
2 | Mental | Divine Trap | 4 | 宝箱 | 味方一人のロック&トラップのスキル値PL*6上昇 | |
2 | Mental | Identify Item | 6 | 非戦 | 未識別アイテムを鑑定 | |
2 | Divine | Guardian Angel | 4 | 戦闘 | 3+2*PL | 味方一人に敵の攻撃をPL*(5~10)肩代わりする盾 |
3 | Water | Rest All | 6 | 常時 | パーティーのスタミナをPL*(6~36)回復 | |
3 | Water | Cure Paralysis | 6 | 常時 | 味方一人の麻痺」を治す | |
3 | Air | Cure Poison | 6 | 常時 | 味方一人の毒を治す | |
3 | Air | Silence | 4 | 戦闘 | PL | 敵グループの呪文詠唱を封じる |
3 | Earth | Armorplate | 6 | 常在 | 30*PL | パーティーのACをPL/2(少数切上)増加 |
3 | Divine | Magic Screen | 6 | 常在 | PL*30 | パーティーの領域耐性を(7+PL*4)上昇 |
4 | Water | Superman | 7 | 戦闘 | PL | 味方一人の全特性値をPL*5上昇 |
4 | Water | Cure Disease | 8 | 常時 | 味方一人の病気を治す | |
4 | Air | Whirlwind | 7 | 戦闘 | コーン範囲にPL*(2~8)ダメージ | |
4 | Air | Purify Air | 10 | 戦闘 | パーティーの霧・雲系の魔法をかき消す | |
4 | Earth | Armormelt | 8 | 戦闘 | PL | コーン範囲のACを下げる |
4 | Divine | Remove Curse | 8 | 常時 | アイテムの解呪、味方一人の呪いを治す | |
4 | Divine | Soul Shield | 6 | 戦闘 | 3+PL | パーティーのDivine・Mental耐性(PL*10)上昇 |
5 | Mental | Hex | 10 | 戦闘 | PL | 円形範囲をHex状態にする |
5 | Mental | Sane Mind | 12 | 常時 | 味方一人の発狂と裏切りを治す | |
5 | Divine | Banish | 10 | 戦闘 | すべてのアンデッド系にPL*(3~27)ダメージ | |
5 | Divine | Heal All | 10 | 常時 | パーティー全員のHPをPL*(4~16)回復 | |
5 | Divine | Instant Death | 10 | 戦闘 | 敵一体「即死」させる | |
6 | fire | Lightning | 12 | 戦闘 | コーン範囲に、PL*(2~16)ダメージ | |
6 | Mental | Turncoat | 12 | 戦闘 | 2+PL | 敵一人を裏切りにさせる |
6 | Divine | LifeSteal | 10 | 戦闘 | 敵一体にPL*(4~16)ダメージ与え、術者HP回復 | |
6 | Divine | Resurrection | 30 | 常時 | 味方一人を「蘇生」させる | |
7 | Earth | Falling Stars | 16 | 戦闘 | 敵全体にPL*(2~16)ダメージ | |
7 | Divine | Death Wish | 20 | 戦闘 | 敵全体を「即死」させる | |
7 | Divine | Restoration | 16 | 常時 | 味方一人のHPとSTをPL*(8~64)回復+異常治癒(死亡とドレイン以外 |