2023年7月4日
2023年7月4日
灯油配送の仕事に内定して、必要なことを考えていた
中型免許の自動車学校に電話したところ、普通四輪のAT限定解除と中型一種の免許取得が一緒になったコースがあった
電話で問い合わせが、口頭では説明と確認がしづらかったので、同じ内容のメールを入れた。本当にこれが中型(MT)と普通車のAT限定解除のプランなのか確信できない。お互いに面倒だが、メールなら間違いなく文書で確認できる
次いでこのプランを入社後に申し込んだ場合、半額負担してもらえるかということをメールした。
本当に厄介なのだが、メール相手はクーラーの設置に飛び回っており、メールがいつ見て対応してもらえるかわからない。糞忙しいし、本社に問い合わせが必要になる。忙しい中時間を割いてもらって、電話で問い合わせるかどうか悩んだ。
この灯油業者メールとか電話しても、すっぽかされることがすでに二回あったので、まったく安心できない。免許取得は急がなければならないが、確認してからのほうが良いと判断した
入社前に受講申し込みをしてしまうと、負担が下りないと説明されたのだ。急いで受講申し込みをしていたら大変な事になった
せっかく内定したのに、糞面倒なやつだと思われるリスクがあるが、どうしようもない。メールの返事がちゃんと帰ってくるのか注視して、また電話する必要があるかもしれない
次にヤマダデンキの退職手続きを考えた。ヤマダデンキには指定の退職用紙があり、これを発行してもらう必要がある。でこれに管理職にサインしてもらって、本社に送る必要があるらしい
管理職に依頼しないとならないが、糞忙しくて嫌な顔をされるのは間違いない
また退職する場合は、以下の三つをヤマダデンキに請求しなければならない
管理職に聞いても糞忙しい。お前察しろよという顔をされるのは間違いない。どうせ管理職が発行できるわけではないし、ヤマダデンキの労組のほうに請求先をメールしてみた。これ人事の仕事なんだが、ヤマダって給与科はあるが、人事の連絡先はない。たしか採用科に電話して人事を呼んでもらわないとならない
退職をどう切り出すか悩んだ。店長に言わないとならないらしいが、糞忙しいのだ。退職の要件と日付を書いたメモを渡して、指定の退職届を発行を願う旨書くか
ともかくいまヤマダデンキは夏の繁忙期で糞忙しいのだ。糞忙しい中いい加減にしろよてめえぐらい言われる覚悟がいる。
ヤマダデンキのcodecoも解約するので、契約している楽天証券に個人型idecoの再開手続きを送る必要がある。まだヤマダデンキに入社中だが受理されるんだろうか
これから運転を再開するにあたって、眼鏡を新調する必要がある。昔から使っている眼鏡はあるんだが、度が強すぎる上にフレームが狭いので、運転用の眼鏡を新調する
服装の懸念がある。作業服はかなり不便な服で、ポケットが大量にあってなかなか乾かない。冬場は致命的になる。ポリエステル製でスラックスのようなシンプルなズボンが機能的だと思うが、許可されるかどうか
色々考えているとネガティブな考えが頭をよぎる。
唯一メリットは、トランシーバーが壊れたタイミングだったので、やめるならこれをヤマダデンキのために新調する必要はない
転職するにあたってどっちが良かったのか計算しづらい。辞めないほうが良い可能性も十分にあるが、経験に投資すると思って多額の出費は覚悟しなければならない。行動あるのみで、クヨクヨ悩むのは逆に危険すぎる