医療所

負傷兵を収容する病院で、作成に必要なコストの1/25支払うことによって治療できる。

レベルアップによって収容限界兵数が上昇する。医療所の収容数を超えた負傷兵は、聖堂に送られるか死亡する

Tierの高い兵士を優先して収容する(2022/2/1アップデート)。Tierの低い兵士が多すぎて、Tierの高い兵士が死亡することがなくなった

農民の場合一つあれば十分で、闇の巣窟の負傷者が収容上限を超えることはまずない。逆に戦闘民の場合、兵舎一つと残り全部医療所が望ましい。

最近は誰でもT4を100万以上抱えて居るのが普通なので、収容数はいくらあっても足りない。

というかゴールドはゴールドディガーでいらなくなるので、HPブーストを優先すべき

レベル25にするにはゴールドハンマーが必要で、軍隊HP+5%の効果が追加される

建設時間が短いわりにパワーボーナスが大きいので、建設ウォッチャーをとるために建設と破壊を繰り返す場合がある

治療速度はなぜか兵士生産速度ブーストで加速する。ハードロックス装備で治療を開始すれば早く終わる

lv 収容数 パワー 食料c 石材c 鉱石c 鉱石c 必要 建設時間
1 1000 12 80 100 160 60 0:01:30
2 1500 24 120 150 240 90 兵舎2 0:03:00
3 2200 36 180 225 360 135 兵舎3 0:06:00
4 3000 50 270 337 540 202 兵舎4 0:12:00
5 4500 70 405 506 810 303 兵舎5 0:24:00
6 6000 99 607 759 1215 455 兵舎6 0:38:24
7 7500 139 911 1139 1822 683 兵舎7 0:57:36
8 9000 193 1822 2278 3645 1366 兵舎8 1:26:24
9 10500 271 3645 4556 7290 2733 兵舎9 2:00:58
10 12000 380 7290 9112 14580 5467 兵舎10 2:49:21
11 13500 531 14580 18225 29160 10935 兵舎11 3:40:09
12 15000 744 29160 36450 58320 21870 兵舎12 4:46:12
13 16500 1041 58320 72900 116640 43740 兵舎13 6:12:03
14 18000 1457 116640 145800 233280 87480 兵舎14 8:03:40
15 19500 2041 233280 291600 466560 174960 兵舎15 10:28:46
16 21000 2857 466560 583200 933120 349920 兵舎16 13:37:24
17 22500 4001 699840 874800 1399680 524880 兵舎17 14:59:08
18 24000 5600 909792 1137240 1819584 682344 兵舎18 16:29:03
19 25500 7841 1182729 1478412 2365459 887047 兵舎19 18:07:57
20 27000 10977 1537548 1921935 3075096 1153161 兵舎20 19:56:45
21 28500 15367 1998813 2498516 3997626 1499109 兵舎21 23:56:06
22 30500 21515 2598456 3248071 5196913 1948842 兵舎22 1d 11:54:09
23 32500 30121 3377994 4222492 6755988 2533495 兵舎23 2d 13:02:02
24 34500 42168 4391392 5489240 8782784 3293544 兵舎24 4d 19:57:52
25 40000 71687 8782784 10978480 17565568 6587088 兵舎25 9d 15:55:54

最大収容数

兵舎一つ、残り全て医療所の場合16個建てられる。

  1. 医療所レベル25=40000兵
  2. 医療所16個
  3. 医療所容量1(上級軍事)=7%
  4. 医療所容量2(ワンダー戦争)=7%
  5. 医療所容量3(部隊武装)=7%
  6. シャーマンモグラ(召喚獣)=5%

以上から40000*16*(1.07+1.07+1.07+1.05)=806400が最大収容数になる