戦場降臨リストおすすめ戦場降臨

マグマロード

戦闘開始時に敵弓兵のHP-40%

ワンダー戦争の三種同士の対決において、必ず弓兵方陣を双方選択するため、必ず刺さることになる

ただしHP-40%がどの程度効果的かは不明

水の精霊

戦闘開始時に敵軍のHP-15%。呪詛ではないので、敵のHPブーストを15減算する

無難ではあるが、効果が少ない。

風の精霊

自軍の総損失が10%に達した時、敵の最も人数が多い分隊を8秒間気絶させる。

対一種向けの戦場降臨で、相手が一種なら四部隊しかいないので、それだけ多く気絶できる。

8秒間なので、敵兵の1/4の攻撃を、3回程度無効化できる。つまり敵全軍の3/4の攻撃を一回分無効化する

ダークハーピー

騎兵の損失が10%に達した時、10秒間騎兵HP+80%

用途も効果もジェムグレムリン系に劣る。

火の精霊

戦闘開始時に、分隊の攻撃力の60%分、ヒーローの必殺(戦術スキル)ダメージ増加(10s

戦術スキルはもともと分隊の200%のダメージがあり、260%になる。

ヒーローの戦術スキルは分隊の数が多い一種で最も強力になる。そのため一種向けのスキルとなる

ただし使い勝手は悪く、開始10秒なので、二回程度しか戦術スキルを強化できない。

攻城兵器のヒーローを入れておけば、唯一攻城兵器の威力をあげられる戦場降臨

ジェムグレムリン・トリックスター・ゴールデンゴブリン

各兵科の損失が、戦闘開始時の10%に達する毎、攻撃+100%(重複あり

一種系では定番の戦場降臨で、効果も大きく、戦闘終了まで持続する。ただし対象の兵科が消耗しないとほとんど効果がなく、完全に一種向け

損失と実際の攻撃力ブースト
兵数 戦場降臨 初期換算
-10% +100% +90%
-20% +200% +160%
-30% +300% +210%
-40% +400% +240%
-50% +500% +250%
-60% +600% +240%
-70% +700% +210%
-80% +800% +160%
-90% +900% +90%

グリフォン

自軍の総損失が10%に達した時、10秒間軍隊攻撃力+200%

数少ない軍隊強化系のスキルもちで、三種同士の対決では必須となる

メガマゴット

自軍の総損失が15%に達した時、全敵ヒーローを5秒間気絶させる

5秒間なので、1回程度戦術スキルを無効化できる。相手が一種であれば戦術スキルが強力なので、気絶も効果的になる

風の精霊と似ているが全敵ヒーローの1回分なので、敵が一種であれば敵全軍の攻撃を2回分無効化できる計算になる(戦術スキルが分隊の200%ダメージなので

総損失が15%に達しないと発動しないが、ジェムグレムリン系を使う敵には効果的ではないか

ミミック・スノービースト・セイバーファン

各兵科の損失が12%に達した時、各兵科の損害を7%防ぐバリア。7%に達すると消滅する

ジェムグレムリン系と同じで一種のみを強化する戦場降臨

取得コストは高いが、一種系では最強で、ジェムグレムリンやLv5召喚獣より戦闘結果がよくなる

表記はないが、バリアの耐久は対象の兵科の総HPの7%だと思われる。一種系でないとバリアの耐久自体が少なく役に立たない

どうも総HPの7%という仕様上、累計HPブーストが高いほど強力になり、最強になっていると思われる

LV5召喚獣

効果の説明が難しいが、一種系の戦場降臨になっている

総損失が4%に達した時、自軍の対象の兵科の初期攻撃力を、人数が多い敵部隊に600%ダメージ
ボナペディ(歩兵
ブラックウィング(弓兵
ガルガンチュア(騎兵
総損失が8%に達した時、自軍の対象の兵科の初期攻撃力を、人数が多い敵部隊に4s毎に150%ダメージ(最大5回
ビューホップス(歩兵
キラービー(弓兵
フロストウィング(騎兵

前者の方は速攻で敵の数を減らせるので、攻撃力を下げられる。しかし敵のジェムグレムリン、トリックスター、ゴールデンゴブリンの発動が早くなる

後者のほうが発動が遅いが、与えるダメージが大きい。後者の方が発動と効果が遅いので、ジェムグレムリン、トリックスター、ゴールデンゴブリンと相性が良い。

トリガーが総損失になっており、初期攻撃力依存なので、三種でも活用できる。城防衛時では強力で、後ろの兵科は数が減らないので、連戦でも最大ダメージ飛ばせる

召喚獣のダメージは兵種の相性は適用されず、相手がどの兵種でもダメージは一律となる