ユニットの相性は、歩兵>弓兵>騎兵>歩兵
全ての兵士>攻城兵器>城壁と罠
アンチと交戦した場合、攻撃ダメージは1.3倍、防御ダメージ0.7倍の補正がかかるといわれてる。詳細は不明
弓兵と兵器は防壁の上から攻撃可能で、多少有利
ゲームのバランス的な欠陥により歩兵・弓兵・騎兵の三種がヒエラルキーの上位。
一方壁・罠・攻城兵器の三種類は全く役に立たないので、カーストの底辺となっている。
2020/9/9よりアンチ兵科へのダメージを増加するブーストが追加された。召喚獣とジェイドワイアームと、軍事ツリー下の研究
これは通常の攻撃や防御ブーストとは異なる、例えば+10%のアンチブーストがあれば、与えたダメージを10%増大し、食らったダメージは10%軽減される。ぶっちゃけ計算式は不明だが、通常のブーストより強力といわれている
あと各兵科には戦闘力以外の特徴がある
- 歩兵=不明(防御力が高い?
- 弓兵=射程が長い。防壁の上から攻撃可能。課金しないとブーストが稼ぎにくい
- 騎兵=移動が速い(戦闘と行軍どちらも)。無課金でもブーストを稼ぎやすい