各兵科の大佐時能力値一覧
兵科名 | 体力 | 命中 | 機動力 | ハッキング | アシスト | 意志 | サイキック |
---|---|---|---|---|---|---|---|
新兵 | 4 | 65 | 12 | 5 | ? | ||
遊撃兵 | 10 | 80 | 12 | 20 | 1/4 | ||
グレネード兵 | 10 | 75 | 12 | 20 | 1/5 | ||
狙撃兵 | 8 | 91 | 12 | 20 | 1/5 | ||
技術兵 | 10 | 80 | 12 | 80 | 1/3 | ||
サイキック | 8 | 75 | 12 | 20 | 1/3 | 95 | |
SPARK | 10 | 85 | 12 | 20 | 1/4 | ||
リーパー | 8 | 91 | 12 | 20 | 1/4 | 45 | |
スカーミッシャー | 10 | 80 | 12 | 20 | 1/4 | 45 | |
テンプラー | 10 | 80 | 12 | 20 | 1/4 | 45 |
アシスト
ミッションに出撃した隊員は、キルが発生するごとに昇進に必要なキル数が加算される。つまり味方(自分含む)が敵を倒しても、経験値(キル数)を獲得する。
キルに対して、各兵科はアシストの値を除算した経験値を獲得する。グレネード兵と狙撃兵はアシストキルが入りにくい兵科で、アシストキル数は1/5になってしまう。
兵科 | 階級 | 一等 | 伍長 | 軍曹 | 中尉 | 大尉 | 少佐 | 大佐 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
共通 | 意志 | 5 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 45 |
共通 | ハッキング | 0 | 5 | 0 | 0 | 5 | 0 | 5 | 20 |
遊撃兵 | 体力 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 | 1 | 1 | 80 |
遊撃兵 | 命中 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 10 |
グレネード兵 | 体力 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 | 1 | 1 | 75 |
グレネード兵 | 命中 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 10 |
狙撃兵 | 体力 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 8 |
狙撃兵 | 命中 | 10 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 91 |
技術兵 | 体力 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 | 1 | 1 | 80 |
技術兵 | 命中 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 10 |
技術兵 | ハッキング | 45 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | 80 |
サイキック | 体力 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 8 |
サイキック | 命中 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 75 |
サイキック | サイキック | 5 | 95 | ||||||
SPARK | 命中 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 85 |
リーパー | 体力 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 8 |
リーパー | 命中 | 10 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 91 |
スカーミッシャー | 体力 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 | 1 | 1 | 80 |
スカーミッシャー | 命中 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 10 |
テンプラー | 体力 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 | 1 | 1 | 80 |
テンプラー | 命中 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 10 |