各兵科の大佐時能力値一覧
| 兵科名 | 体力 | 命中 | 機動力 | ハッキング | アシスト | 意志 | サイキック |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 新兵 | 4 | 65 | 12 | 5 | ? | ||
| 遊撃兵 | 10 | 80 | 12 | 20 | 1/4 | ||
| グレネード兵 | 10 | 75 | 12 | 20 | 1/5 | ||
| 狙撃兵 | 8 | 91 | 12 | 20 | 1/5 | ||
| 技術兵 | 10 | 80 | 12 | 80 | 1/3 | ||
| サイキック | 8 | 75 | 12 | 20 | 1/3 | 95 | |
| SPARK | 10 | 85 | 12 | 20 | 1/4 | ||
| リーパー | 8 | 91 | 12 | 20 | 1/4 | 45 | |
| スカーミッシャー | 10 | 80 | 12 | 20 | 1/4 | 45 | |
| テンプラー | 10 | 80 | 12 | 20 | 1/4 | 45 |
アシスト
ミッションに出撃した隊員は、キルが発生するごとに昇進に必要なキル数が加算される。つまり味方(自分含む)が敵を倒しても、経験値(キル数)を獲得する。
キルに対して、各兵科はアシストの値を除算した経験値を獲得する。グレネード兵と狙撃兵はアシストキルが入りにくい兵科で、アシストキル数は1/5になってしまう。
| 兵科 | 階級 | 一等 | 伍長 | 軍曹 | 中尉 | 大尉 | 少佐 | 大佐 | 合計 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 共通 | 意志 | 5 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 45 |
| 共通 | ハッキング | 0 | 5 | 0 | 0 | 5 | 0 | 5 | 20 |
| 遊撃兵 | 体力 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 | 1 | 1 | 80 |
| 遊撃兵 | 命中 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 10 |
| グレネード兵 | 体力 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 | 1 | 1 | 75 |
| グレネード兵 | 命中 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 10 |
| 狙撃兵 | 体力 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 8 |
| 狙撃兵 | 命中 | 10 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 91 |
| 技術兵 | 体力 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 | 1 | 1 | 80 |
| 技術兵 | 命中 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 10 |
| 技術兵 | ハッキング | 45 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | 80 |
| サイキック | 体力 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 8 |
| サイキック | 命中 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 75 |
| サイキック | サイキック | 5 | 95 | ||||||
| SPARK | 命中 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 85 |
| リーパー | 体力 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 8 |
| リーパー | 命中 | 10 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 91 |
| スカーミッシャー | 体力 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 | 1 | 1 | 80 |
| スカーミッシャー | 命中 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 10 |
| テンプラー | 体力 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 | 1 | 1 | 80 |
| テンプラー | 命中 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 10 |